夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

1回で書き終わらなかったので、
前編後編で書きます! 



2104asahayai01

一時期は、5時半起きの日々もあり、
子供の部活で、時には4時起き、
なんて日もあったのですが、

そんな日々が過ぎ、

息子が家を出た去年から、
7時起きの、
ゆる~い朝を迎えていました。

すっかりその生活に慣れていたのに。


2104asahayai02

娘の大学が遠くて、
また、5時半起きの日々に変わって
しまった。

眠くて身体が動かないのに
無理矢理動かさなきゃ
いけなくてね。



2104asahayai03

朝の習慣にしていたウォーキングも
中止!
運動したらその後動けなくなりそうで、
眠いのでやめました。
(夜に行っています)


元々、どういうタイムスケジュール
だったかといえば、
午前中に、家事や買い物や
通院などの雑用を終わらせ、
午後から仕事をして、
18時には終了させる…という
やり方をしていました。

忙しい時は、夜も仕事をして、
0時には切り上げる。

7時起きなら、0時に寝ても、
7時間眠れますからね。

昔、深夜も仕事していた時も
ありましたが、
今はそれはやめていました。

そして、5時半起きになった今は、
午前中に仕事を
持ってくるようにしてみました。
残りを午後に回して
16時頃終わらせるのが理想
だったのですが…。


2104asahayai04


2104asahayai05

昼寝なんてしない私が!

いつ眠ったのかも分からないくらい
寝落ちしていた!

ビーズクッションは、ヤバいね!


2104asahayai06

3時間も
寝てしまったΣΣ(゚д゚lll)

いやぁ~~
たっぷり寝た~~~♪

…じゃなくて、

これじゃ仕事にならない!


2104asahayai07

早く寝るつもりだったのに、
しょうがないので、
夜仕事をするのですが、

そうすると、また深夜になってしまい…

朝がつらい(-_-)


2104asahayai08


ビーズクッションはヤバいと思い、
横になるのはやめた。


昼寝したら終わるので、
なんとか昼寝しないように、
お昼を食べたら休憩取らずに
そのまま仕事に取り掛かった。

早く終わればその後楽だし♪


と思っていたのに、


2104asahayai09

椅子に座っていても寝る!


どうしたらいいんだ!


寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ
寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ
………

と自分に呪文をかけていたが、

この、睡魔ってやつは、
どんなに頑張っても
あらがえないという事が分かった。

意識がどんどん遠のいていくんだ…。


これじゃ仕事ができない(゚Д゚;)



というわけで、
次回へつづく!



まだ新生活スタートしたばかりで、
リズムが取れなくて
解決はしていないんだけどね。
慣れていくのを待つしか
ないかな。




◆睡眠関連記事◆

睡眠不足だとイライラしちゃうからね。


また気持ちいいパジャマ欲しいな。


睡眠大事!



○●○●○●○●○

昨日の「朝からハードモード!
にもたくさんのコメントを
ありがとうございました!
…って、ほんとにたくさん(゚Д゚;)
これは、プチ炎上していますかね?
なんだか、連日、申し訳ありません。

どんな意見を書いていただいても
いいのですが、
送信ボタンを押す前に、
「自分ならこう言われて嫌じゃないかな?」
と考えて、押して下さればと思います。
同じ人が、名前を変えて何度も
書き込んでいるのもありましたので、
たぶん、炎上させたかったのかもしれない
ですね。
そういうコメントも多いので、
どうかスルーしていただけると嬉しいです。

普段は、優しい空気感で賑わっていますので
せっかくなので、
ずっとそういう場であってほしいので、
難しい話は抜きにして、
最低限のマナーだけ守って
書き込んでくださいね(*^^*)

コメントの承認は、
運営がおこなっています。
私も操作出来るので、
あぽりさんが消したら?と
思う方もいるかもしれませんが、
気が付くと200件とかいってるので
追い切れない。
一度運営が承認したものを
私が消すのも気が引けるので
このままで。

いつも楽しくコメントして下さる方が
不快な気持ちになっていたとしたら
本当に申し訳なくて、
深くお詫びを申し上げます。

家のお手伝いはした方がいいと
思いますが、
私が実家では何もしていなくても
スパッと自立しましたので、
(息子もね)
もしもお弁当を作ってあげている方が
不安になったら困るので、
そこは自立と関係ないです。
でも、確かに、
うちは他の事でも
甘やかしてしまっているかも。
お弁当は作らないですが、
時々夕飯は作ってくれています♪
(ロールキャベツばっかりですが)
ロールキャベツはこれ

お風呂掃除も毎日してくれていて、
夜のウォーキングから帰ってくると
お風呂が沸いているんですよー( ノД`)
嬉しいのでこれで良しとしています!

前日に夕飯を作る時に、
翌日のことも考えるといいかも
しれませんね。
(これが地味にめんどくさいけれど笑)
タンパク質をしっかり取ると
お腹空かないですかね!
ありがとうございました!

長くなっちゃった!!



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング