夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。



昨日の続きです。

午後、どうしても寝てしまう私…。


2104asahayai10

日頃の仕事もままならなく
なってきているのに、
新しい仕事なんて大丈夫かな…。

なんて、
全然自信なくなってしまって。


2104asahayai11

歯医者の予約もあり、
ついでに、銀行と郵便局の用事も
済ませ、

買い物にも寄って帰ろうと思って、

この時、8000歩くらい歩いたんですよ。

そして、家に帰って、
また寝ちゃったらどうしよう~
今日は朝から何も仕事してないから、
ここで寝たら終わる…!と
警戒していたのですが。


2104asahayai12

全然眠くならなくて!

むしろ、身体が燃えていて、
めちゃめちゃ仕事も捗り、
元気ハツラツに過ごしたんです。

動いたら眠くならないという事が
分かり、

そうか、
これか…!

…とは思わず。


2104asahayai13

そんな、毎日動き回って
いられんてね。

家にいても
運動すればいいのかも
しれないけれど。
めんどくさくて…。


2104asahayai14

やっぱこれでしょ!

22時に寝れば、
5時半起きでも
7時間以上眠れる♪

睡眠はばっちりで、
翌日、確かに普通に
活動出来ました!


2104asahayai15

でも、これはこれで苦痛で。

就寝時間を、2時間早めるって、
あれもこれもそれも
出来なくなってしまうんですよ…。

その時間に作っていた
自分のお楽しみの時間も
無くなり。

夕方がめちゃめちゃめちゃ
忙しくなってしまうし。


2104asahayai16

コメントでもアドバイスが
ありましたが、

夫にもこう言われて。

夫は昔から、昼休みに必ず
15分寝るみたいで、
それをしないと、
午後、眠くて仕事の能率が
下がってしまうんですって。

これ、まだ試してないんですけど、
やってみようと思います。

2104asahayai17

たぶん、間違いなく
そのうち慣れていくんですけど、
今、新生活スタートしたばかりで、
疲れている方たくさん
いらっしゃいますよね。

5月あたりにドッと疲れが
来るというのも分かる気がする。

皆さん!
お疲れ様です!

頑張りましょう( ノД`)



年のせいもありますよね!
数年前は出来ていたことが
本当に体力なくなったなー
と感じることが多くなったわ。
生活を見直していかないと
いけないな。



◆睡眠関連記事◆

夫はロングスリーパー。
無呼吸症候群かもしれないけれど。


朝まで病院…。


せっかく花粉が終わって
眠れるようになったのに。



○●○●○●○●○

昨日の前編
読んで下さりありがとう
ございました!

やっぱり、スパッと昼寝した方が
いいんでしょうかね。
昼寝の前にカフェイン取ると
いいんですね。
ちょっと試してみよう…。
ビーズソファの風評被害に
笑いました(笑)
☆5個付く、悪魔の商品です!

いつもコメントありがとうございます!
昨日は少し落ち込んでいたので
優しいコメントに泣けてきました。
本当にいつもありがとうございます。
大好きです!

あ、urashimaさんの過保護大賞、
読んでましたよ( ´艸`)



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング