夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。



2104hina01

同じようなのを持っている方も
いらっしゃると思いますが、

娘が生まれた時に
父が、ひな人形を買ってくれました。

その時一緒に買ってくれた、
オルゴールの写真立て。

ひな人形と共に仕舞っているので、
日頃はクローゼットに収納しています。

中学生くらいまでは、
毎年、オルゴールを鳴らして
ひな祭りをお祝いしていましたが、

だんだんと、人形だけ出して、
オルゴールは気まぐれに
鳴らしてみる程度で、
ほとんど使っていません。

最後に鳴らしたのは2年前。
去年のひな祭りは一度も鳴らさなかったし、
今年のひな祭りも鳴らしませんでした。


2104hina02

私の仕事部屋に、クローゼットがあり、
その一番上に、ひな人形たちが
収納されています。


2104hina03

そのオルゴールが、
突然鳴った!

今まで、鳴った事なんてない!



2104hina04


こ…こえぇぇぇぇぇ!(゚Д゚;)


2104hina05

霊的なことではなく、
ネジを回していなくても、
温度変化などで、鳴る事が
あるらしいのです。

でも、
1人の時はやめてーーー!
怖いーーー!



「うれしいひな祭り」の曲。
あかりをつけましょぼんぼりに、
で始まる有名な曲ね。


ポップに聞くと、ひな祭りらしい
いい曲なのですが、

ゆっ……くり、
スローモーションで流れると、

ホラー感が出て、
怖いんです( ̄▽ ̄;)


夜中じゃなくて良かった。


オルゴールだけ
収納場所を変えようかな?と思いつつ、
まだそのままです。


ちょっと季節外れだけど…
◆ひな祭り関連記事◆

ひな人形を出していないから
こういう夢を見るとかなんとか。


いちご大福作ってくれました♪


うちのひな人形。



○●○●○●○●○

昨日の
グルテンフリーのクッキー
にもコメントありがとうございました!

アレルギーの子は、
市販の一般的なお菓子が
食べられないので、
こういうのがたくさんあると
いいですよね!
とても美味しかったです(*^▽^*)
米粉のクッキー、簡単なんですね!
私が食べてみようと思ったきっかけは、
「グルテンフリーの生活をすると
花粉症がよくなる」と聞いたので。
ちょっとだけ食べても効果ないでしょうが、
興味だけはある!


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング