夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。

↑やっと、プロフィールを
書き直しました!
息子が大学4年生のままだったよ…。


お昼に、毎日が発見ネット
連載を更新しています。




2104saba01

友達と、Zoomで話していた時のこと。

お昼ご飯を食べた後から
始めたので、

「お昼、何食べた?」と聞かれました。


え…どうしよう…。
言いにくい…!


2104saba02


どうやって食べたかというと。

やったことある人も
いると思うけど、

2104saba03

「さばの水煮」を
器に出して、

レンジで1分くらい温めて、

マヨネーズを、うにょにょにょっと♪

醤油を、たらっ、と♪

汁は捨てない方がいいそうです!


ご飯と、昨日の残りの味噌汁で、
ばっちりさ!


2104saba04


何食べた?って聞かれて、

料理名じゃなく、

「鯖缶」って答えるの、
ちょっと、言いにくかったー!

猫かよ。



鯖缶大好きで、
常に常備しています。


息子と娘も大好きで食べていて、
息子はマヨネーズが苦手なので、
抜きで作っているみたいです!
(作る、というものでもないか笑)

お酒のおつまみにもなります(*´ω`*)

夫は、サバは好きだけど、
缶詰は苦手みたいで、
食べません。




◆Zoom関連記事◆

私も成長しました(笑)

何も分からなかった
初めてのZoom。


カメラを買って、
Zoom準備。


いざ友人達と。


会えなきゃオンラインしかない!
と、ちょこちょこ話しています。




○●○●○●○●○

昨日の
ホットフラッシュには
辛い季節がやってきた
」 
にコメントありがとうございました!

ホットフラッシュ仲間の人は、
この夏を、愚痴を吐きながら
乗り切りましょうね!
私も昔、めちゃめちゃ寒がりで、
ヒートテック2枚重ねとか、
服を4枚くらい重ね着したり、
ダウンとマフラーも離せないし、
ウールのコートなんて薄いわ!と
思ってました。
カイロが大活躍で、外に長くいる日は
カイロを背中にも貼り、
ポケットにもしのばせていました。
なのにこの変わりよう!
更年期世代の全員に起こるわけじゃないので、
結構辛いので、
ならないといいですね!


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング