夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


2105musuko01

今日の娘の髪は
染めた色で描きます。


しばらく会っていなかったので、
妹が、髪を染めて
ピアスをあけているのを
知らなかった。

会って、一番最初に驚いていたのが
それだった。

「いるわーこういう女子大生!
その辺にうようよと!」

と、言っていました( ´艸`)


つい1か月ちょっと前までは
高校生だったのに、
ずいぶん変わるものだなーと
感心していました。

女の子はどんどん変わって
いきますからね。


2105musuko02

私に似てきたと
嫌そうに(笑)言われました。

そう!
似てきたのよ!
近所の人にも言われる!

服も私の服を着るしね


息子も時々、
私に似ていると言われます。


息子と娘も、
ちょっとだけ似ています。


そして、
父親にも似ていると言われます。



私と夫は、全く全然似ていないのに
子供たちはどちらにも
似ていると言われて
類似性って不思議ですよねー。



2105musuko03

2105musuko04

2人で、しばらく
大学の話で盛り上がっていました。

学部は違うけれど、
息子も理系で、娘も理系。

こういう時、
同じで良かったなーと
思います。
私は何のアドバイスも
してあげられないので、
息子が色々アドバイスしてくれて、
妹の大変さも分かってあげて。


大学は、一部オンラインに
なりました。

全オンラインにならないと
意味が無い気がするけどね、
大学によりやり方が様々かな。

去年は全然大学に行けなくて
大変だっただろうし、
今年もまだ大変そうです。

大学生の皆様、
負けないで頑張って下さい( ノД`)





◆関連記事3選◆

ピアスをあけた時の記事。


私と娘が写っています。
(顔出し無し)


これにも私と娘の
ツーショットがあります。
この時既にちょっと似てる。



○●○●○●○●○

子供の習い事⑫
出生の時のことがあったので、
ピアノが弾けるようになった
ことが、
本当に嬉しかったです( ノД`)
ちゃんと手が動くという
確証にもなりましたしね。
教室を見つけるの大変だったけれど、
習わせて良かったです(*^^*)

子供の時の間違いをそのまま引きずる
ちょ…!!
重いコンダラがこんなに
たくさん!!(≧∇≦)
私の狭い世界では、
同じ勘違いをした人が
周りにいなかったのに、
全国レベルで話せば(←笑)
こんなにたくさんいるという事に
驚きました!
俗称になってるんですね。
クイズの答えでもコンダラが!
なんだ、普通だったんだ!
赤い靴の歌で、私も
ひいじいさんに
連れて行かれたんだと
思ってました!



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング