夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


今日から8月!
毎日暑いですね!

ちょっと涼しくなる話を!

と言っても、あまり
怖くありません。


昨日の、喫茶店つながりで。
(内容はつながっていないけれど)





2108kissa01


何年も前の話ですが、
友達と3人で、喫茶店に
行きました。



2108kissa02


2108kissa03


4名と勘違いされたので、
3名だと伝えると、

え?という顔をされて、
ほんの少しですが
違和感を感じたんですよね。

でも、
この時は私も
まだ気にしていませんでした。


席についてしばらくすると、
お水を運んできました。


2108kissa04

そのお水が、4個あったんです。


2108kissa05

まだ4名と勘違いしている?と思って
1つ多いと言うと、
店員さんも慌てて
「私ったら…!すいません!」
と言って、
1つ下げてくれました。


そして、ミートソーススパゲティを
注文しました。


またしばらくして、
注文した品を運んできてくれました。


2108kissa06

また4名分持って来ていて!


3回も間違う!?(゚Д゚;)


友達も、最初に4名様ですかと
言われたのは
単に勘違いしただけだと思って
気にしていなかったけれど、

水を4人分持ってきた時に
ゾクっとして、

最後のミートソースで
本格的に怖くなりました。


2108kissa07

私、なんか連れて来ちゃったかな?
という話になり、

あの店員さんはもしかして
めっちゃ霊感があって、
最初からもう一人が見えていたとか?

…と、私と友達の間では、
そういう話になっていました。

ただの、
うっかりさんな店員さんかも
しれないけれどね!(≧∇≦)



◆怖い話関連記事◆

夢の話。祖父編。


夢の話。友達編。


後で気付く怖さ。



○●○●○●○●○

喫茶店の本で、ちょっといい夜
にコメントありがとうございました!
関西版と東海版もあるみたい。
緑の館、調べてしまいました!
えー♪行きたいーー!
ここ、覚えておこうと思います!
グラスの絵は、カフェオレなのですが、
だんだんなくなっていくのに
気付いてくれてありがとう(*´ω`*)



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング