夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



私の、お1人様ランチを。

この前食べたやつ。


2108lunch01


この中の、
手前の、小松菜と豚肉の炒め物と、
トマトのレシピ。


■小松菜と豚肉の炒め物■

2108lunch02

豚肉と小松菜を炒めて、

塩コショウと、
にんにくと、
醤油で味付け。


え…。

簡単すぎん?



2108lunch03

塩コショウの分量を増やすと、
パンチが出て、
減らすと、肉のうま味が出て
素材の味を味わえます。

私はこの、シンプルさが好きで。

人と会う時や、お弁当に入れる時は
にんにく無しで。
にんにく無くても美味しいよ♪


うちは、夫が肉を食べないので、
お昼にこっそり1人で食べたり
しているけれど、
そうじゃなければ、
夕飯にドーンと出してもいいよね。

(夫の肉嫌いの理由)



■トマトのレシピ■

2108lunch04

トマトのレシピってなんだ?
と思ったでしょうが、

こういう事でした!

美味しいトマトなら
そのまま食べて美味しいんだけど、
うちの近所のスーパー、
とっても安いんだけど、
味がいまいちなのね。(失礼)

ポン酢と砂糖でちょっと浸したら…

あーら不思議!

フルーツトマトみたいに
美味しくなっちゃう!
(オーバーに言ってるかもしれん)

分量は適当なんですが、
イラストに分量書いてみたけれど、
甘いのがお好きな人は
砂糖の分量増やすと
デザートぽくなります。


今日は、二つのレシピを
紹介しましたが…


2108lunch05

書いていて思ったけれど、

これ、小学生でも作れて、
わざわざ載せるほどでもない…?
と思いました…。

こんなのばっかり
食べてます…。


夏休みなので、
お子さんに作ってもらうのも
いいかもしれないよね!

料理が苦手な人も、
これなら失敗しない!
(塩コショウし過ぎないようにだけ
気を付けて)


砂糖と醤油を足して
甘辛くして、
どんぶりにドン!と乗せると
食べ盛りの男子中高生も満足さ!
(息子によく食べさせていた)


皆さん、夏休み、
頑張ってー!



◆料理関連記事◆

想像以上の反響で、
とてもたくさんの人が作って下さった
ポテトグラタン!
「あぽりグラタン」と呼んでくれた人も(笑)


サバ缶も美味しいよね!


夏休みの朝食にいかがですか!




○●○●○●○●○

上半身も鍛えないとね…。
にコメントありがとうございました!

筋肉って、使わないとどんどん
落ちていくんですよね。
でも、50代は、突然身体を鍛えると
逆に身体を傷めてしまう。
少しずつゆるやかに運動して
いきましょうね!


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング