夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


前回の話↓


最初から読む↓



無事に帰宅出来た理由に、
二つの偶然が重なったのですが、

前回は、一つ目の偶然を
書きました。
なぜか教祖様に嫌われたんですね。


今日は、二つ目の偶然を書きます。


2108iku44

息子を返してもらった私は、
安堵感でいっぱい!


2108iku45

…と安心したのも束の間、

サインをしなければいけない(-_-)

サインしないと帰してもらえなさそう
だったので、
覚悟を決めてサインしようと
思った時…


2108iku46

今まで、
こんなに泣いた事がないくらい、
えびぞって、狂ったように
泣き叫びました。

抱っこしてあやしても
全然泣き止む気配もなく、
さらに泣き声はヒートアップ。


2108iku47

私も突然の事態に戸惑っていましたが、
周りも心配し始めました。


2108iku48

そこで、ひらめいた!

息子の泣き声に便乗しよう!


2108iku49

「病院へ行きたいんですが!!」

と、息子を理由にここを
離れようと思いました。

実際、どこか悪いのかも
しれないですしね!

それでもすぐには
スムーズにいかなかったのですが、


2108iku50

情に訴える事に。

保育してくれていた人も
みんな集まってきて、

「私達は何もしていない…」と
自分達が何かしたと思われていると
思ったのか、
(そんな事は思っていなかった)

必死に弁明してきた。


そして周りが
心配モードになったところへ…


2108iku51

この人の一声で、
すぐに帰してくれる事に
なりました。


この人たちも、
悪魔ではなかった。


子供が泣こうが叫ぼうが
無理矢理引き止めるような人達だったら
どうしようかと思っていました。


2108iku52

たまたまの、二つの偶然が
重なって、
私は、子供も奪還出来て、
サインをする事もなく、


無事に帰る事が出来ました。


息子は、夜泣きが3歳まで続く…という
夜寝かせてくれない子で、
そこだけは手が掛かりましたが、
日頃は、こんなに激しく泣く事は
無い子だったんです。

それが、この時は、
異常なほど泣き出して、
私も、どこか悪いんじゃないか、と
心配したほどでした。

このタイミングで泣いてくれた事で
助けられました!

まさに、息子が救世主でした!

赤ちゃんと言えども、
異様な空気を感じ取ったのでしょうか。



この話も
もうちょっとで終わります!



つづく。



◆息子関連記事◆

赤ちゃんだった息子は、
今は家を出て自立。


いつまで経っても私は母親。


こんなひどい事も言われる(笑)



○●○●○●○●○

育児サークルという名の某団体⑤
にコメントありがとうございました!

教祖様に嫌われたのは、
揺れが足りませんでしたかね(笑)
もうちょっと揺れておけば
良かったか。
確かに、いくら怪しい人でも、
教祖になってこれだけの人を
従える力があるわけですから、
何かの霊感や、
自分と合う人間を見極める力も
あるかもしれないですね(;´∀`)
そのまますぐに帰してくれたら
良かったのにな。


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング