夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


母のワクチン接種はこちら





母が終わった後、
50歳以上の接種が始まりました!

今度は、私と夫の場合を
書きます。


2108waku17

私達は、集団接種を受けました。


2108waku18

平日の9時開始だったかな。
10時だったかな。

仕事で拘束される夫は
予約出来ないので、
私に任された。


すっかり予約係じゃない!?


簡単に、「予約しといて」
って言うけどさぁ…。
ねぇ…?


2108waku19

二つ同時に取れるかなぁ…
と不安になりながら、
手順を見る。

ノートパソコンとスマホで
予約を取る事にしたのだが、

2108waku20

接続状況が、バーで表示されていて、

ノートパソコンの方は、
じわじわとパーセンテージが
上がっていくのですが、

スマホ、全然動かない!!

これは大変だ!

たぶん、回線速度の優先度が
あるのかなと思います。
(知らないけど)


2108waku21

このままでは、1人分しか
予約出来ないかもしれないと思い、
急遽、私のパソコンに接続し直しました。

パソコンはやっぱり早い。


2108waku22


30分!早い早い!


2108waku23

何時間もかかることや、
繋がった時はもういっぱいで
予約出来ないかもしれないという
覚悟もしていました。

なので、30分ほどで全部完了したのが
嬉しい!

こうして、とりあえず、
予約まで完了しました!

ワクチン接種、争奪戦だよ!
人気タレントのチケット販売みたい!


1回で終わらせるつもりが、
予約だけで長くなったので、
後編で、接種時や接種後の事
書きますね!


後編へ。




◆関連記事3選◆

私はそんなに能力高くない。


嬉しいのか困るのか。


夏休みは7時起きです。
(起きちゃうの)



○●○●○●○●○

母のワクチン接種のおまけの話

人柄とか、私生活がどうであれ、
(どの職業にも言えること)
仕事と言えど、あんなに笑顔で
接し続けるのは簡単な事じゃないので、
やっぱりすごいと思うのです。
入院した時は特に看護師さんの
優しさが身に染みました。
中には冷たい人もいると思いますが、
それはしょうがない。
頑張って欲しいです!

ワクチン反対派の人のコメントは
ありませんでしたが、
他の所ではあるんですかね…?



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング