夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



2109nawatobi01

前から縄跳びやりたかったんだけど、

外でやったら目立つのです…。

こっそりやりたいのに
縄跳びは無理だなぁ…と
思っていたら。


2109nawatobi02

友達がジャパネットみたいになった(笑)

実際に使っていて、
実物も見せてもらった。


何それーーー!

そんなのがあるのーー!?


ご存知の方もいるかもしれませんが、
私は知らなかった!


とりあえず、

ポチっと!(*゚∀゚)


2109nawatobi03

お値段も、1980円でした。

失敗しても、許せる金額!


2109nawatobi09

これが実際の物です。

カラーも色々ありますが、
ちょっと、
女ぽくしてみました(うふふ♪)


長い紐をつければ、
普通の縄跳びになります。



2109nawatobi04

三日坊主でもいいのよ!

やってみる気持ちが大事なのよ!



2109nawatobi05

縄跳び感があるーーーー!

室内でやっても邪魔にならないし、
やりたいと思った時にすぐ出来るし、

なにより、

暑い日でも
エアコンの効いている部屋で
涼しく運動出来るのがいいね☆

(買った時、酷暑の時でね)


大切な注意ですが、
ステキ年齢の方は、
トイレに行って膀胱を空っぽに
してからやってくださいね!

膀胱決壊するかもしれませんからね。


2109nawatobi06

3分しか持たなかった!
ふくらはぎパンパン!


ランニングも3分が限界の私なので、
まぁ、予測できましたけどね…。


ウルトラマンと呼んで下さって
よろしくてよ。


時間を設定しておくと、
時間が来ると教えてくれるので
やめ時もわかります。

私は3分です。
無理はしない主義です。


これを、隙間時間に3回くらい、
合計すると10分程度の運動です。


2109nawatobi07

そして、しっかり筋肉痛。

痛くても飛んでましたが、
2日で良くなりました。


2109nawatobi08


まだやり始めて1週間なので
いつか飽きるかもしれないけれど、
飽きるまでやろうと思います。


私は、足のむくみが軽減された気が
します。


PRみたいだけど、
PRじゃなくて、
私が勝手に買った商品でした!(*^▽^*)



以前貼ったリンク先は売り切れて
しまったみたいで、
色は選べないけど似たタイプのを
貼っておきます。
ご参考までに。





◆運動関連記事◆

縄跳びは少し腕も鍛えられる…?


高血圧にも運動がいいらしい。


スーパー高齢者がいるのよね。


夜は色々な意味で気を付けましょう。




○●○●○●○●○

とうもろこしラッシュ!
にコメントありがとうございました!

昨日、更新時間がいつもと違って
焦った方ごめんなさいね。
私が使っているお絵かきソフトの
メディバンが、13時から17時の
長いメンテに入ってしまい、
しかもそれを知らなかったので、
突然絵が描けなくなり…
終わってから慌てて描いたので、
時間がなくてものすごく焦って、
そしたら更新時間間違えました(笑)
たまに更新時間間違えて失敗するのですが、
いつも焦っている時です。
もしも間違えた日が今後もあったら、
「あ…あぽりさん慌てたんだな」と
思って下さい(*^▽^*)
焦るとミスしてしまいますね。

とうもろこし、1本180kcalくらい
あるので、食べすぎ注意です!
うちの冷凍庫、パンパンで
冷凍出来ないんです。
全部美味しく頂きました!

全国共通の「とうもろこし」を
使わせて頂きましたが、
実際の、母と私の会話は
「とうきび」でした!
(北海道弁です)


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング