夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



2109kamigata01

娘が、三つ編みしていてね。

服装も、イラストみたいなのを
着ていたので、

草原の少女みたいだったの(*´Д`)

草原の少女って比喩はどうなのか?
と娘に言われたけれど、
とても分かりやすいよね?


いやぁ~可愛い…。

なまらめんこい。
(北海道弁)

↑とても可愛いという意味


そして夜になって
お風呂に入る時に
三つ編みをほどきました。


2109kamigata02


2109kamigata03


これは、まさに
ソバージュ!

同世代の人は当然分かるでしょうが!
そういう髪型があったのです!


2109kamigata04


昔の人って言われた。

(そうだけども!)



2109kamigata05

私もやってた!

肩ぐらいのセミロングの
ソバージュも、

ロングのソバージュも。


その頃、今井美樹さんという
人気女優さんがいてね。

これも同世代の人は、
知っていると思うけれど、
娘は知らなくて。


ロングのソバージュヘアに、
真っ赤な口紅塗っていて、

紅いルージュがめちゃめちゃ
売れたんですよね!
みんな今井美樹さんになりたくて。


そんな、懐かしい日々を
思い出してしまいました(*^^*)



今井美樹さんは、歌もいい歌を
歌っていたのですが、
私が好きだった歌。

「piece of my wish」

朝が来るまで 泣き続けた夜も
歩き出せる力に きっと出来る
太陽は昇り 心を包むでしょう
やがて闇は必ず明けてゆくから…


歌詞がいいんだまた( ノД`)

今聞くと、昔を思い出し、
胸がきゅんと締め付けられます。
朝が来るまで泣いた日もあったよね。
でも、確かに、そんな日々も、
歩き出せる力に出来ました。

もしも今、
苦しくて泣いている人がいたら、
必ず歩き出せる日が来ます。




◆関連記事3選◆

今はブラウン系のアイシャドウ。


息子はまだ飲みに行けない。


お互いに、今と昔の情報を
教え合っている。



○●○●○●○●○

ワクチン接種2回目」に
コメントありがとうございました!

副反応は、本当に人によって
全然違うので、
自分がどうなるかは未知ですから
怖いですよね(´;ω;`)
私は頭痛がひどかったので、
薬があって良かったです。
今度は、うちの子達の事も
書こうと思います。
(まだ2回終わっていませんが)


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング