夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



2110you02

私の母や祖母が好きだったのもあり、
子供の頃、
おやつによく、
ようかんが出て来ました。

あまりにもしょっちゅう
ようかんを食べていたので、
苦手になってしまいました…。

あんこは好きなんですけどね!


そして、たぶん中学生頃だと
思いますが、
「水ようかん」というものを
初めて食べました。


2110you03

食べ慣れたようかんと違い、
みずみずしくて、
甘さもすっきりしていて、
のどごし爽やかな水ようかん!

水ようかんは大好きに
なりました!


私が大人になり実家を離れ、
1人で暮らすようになると、
自分ではあまり買わず、
ようかんとか、水ようかんとか、
とても縁遠いものに…。

数年に一度口にするくらいに
なったのですが。


2110you04

今年の夏、知人から
水ようかんが送られてきました。

日本橋屋長兵衛さんの
水ようかんだったのですが、
美味しそう!


楽しみに食べると、

2110you05

大満足の味でしたー!


また食べたいなー♪
なんて娘と話していたら。


2110you06

作る!と言い出した時は
びっくりしちゃって。


2110you01

これが出来上がりのもの。


6個出来上がりました!



また来年の夏、
作ってくれるって!


手作りもいいなぁ~~♪
と思いました(*^▽^*)



娘は、お菓子作りが
大好きだったのですが、
今は勉強が大変で、
毎日課題に追われていて
夜遅くまで勉強している生活です。

趣味を楽しむ時間が
なくなってしまったけれど、
お休みの日、
楽しめるといいなーと思います。

娘はストレス発散になり、
私は美味しい物が食べられる!

一石二鳥!

お勉強大変だろうけれど
卒業まで乗り切って欲しいです!
学生の皆さん、
頑張ってくださいね!



★お知らせ★

すくパラNEWSのYouTubeで
昔の連載の、
「ゲームのトラブル」が
アップされています。
よろしければご覧になってみて
下さい。








◆お菓子作り関連記事◆

中学生の時に作っていたやつ。


こちらは高校生。


いちご大福まで作っちゃった。


ハロウィン用の怖いやつ。


こちらもハロウィン♪



○●○●○●○●○

愛の不時着に手を出した」に
コメントありがとうございました!

愛の不時着、本当に面白い!!
他にもおススメがたくさん書かれていて
見てみたいものがたくさん!
生活破綻しない程度に
楽しんでみようかな。
(それが難しい?笑)
老後のお楽しみでもいいですね!
皆さん、ネタバレしないでくれてありがとう♪

台風は大丈夫ですか?
(これを書いている時暴風雨)
被害があまりありませんように!!


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング