夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 





続きでもないけれど、
昨日と同じ日の話です。


車の話になって…。

2110car01


2110car02

夫が息子を誉めていました。


2110car03

私に用があるとすれば、
飯と金だったあの頃。


2110car04

私が年金生活になって、
お金が足りなくて、
息子が毎月小遣いを渡しに来る…

なんて、妄想話をしていました。


2110car05

笑い話で話していたのに、

気が付くと、勝手に涙が…。



2110car06

本当に、ついこの間なんです。
親の保護の中で暮らしていたのが。


それが、
一気に頼もしく感じてしまって、
子供の成長を感じられると
勝手に涙が出て来てしまう。


私も、自分の泣き所が分からない。



2110car07


2110car08

真面目な顔をして
計算し始めた息子に
笑ってしまった!


泣いたり笑ったり忙しいわ!


今は私も、
親がよく使う言葉を使わせて
もらうわ。

「子供の世話にはならないよ」


本当に心から思う。
介護にしても、お金にしても、
最後まで世話になりたくないと。

最後の最後の後始末だけは
子供にやってもらわないと
いけないんですけどね。




◆泣く関連記事◆

家を出ていくと言われた時は
ショックだったなぁ。


どうやったら涙が止まるのか
分からなかった。


何見ても泣けた。


今は彼女さんのおかげで、
ちょこちょこ顔を見る事が出来ますね。


○●○●○●○●○

車を見せてくれた」に
コメントありがとうございました。

私も息子に言われて、
つい言ってしまいがちなセリフなど、
勉強になりました。
親が口うるさく言うのも
心配だからなんですけどね。

お金の事は、子供の時は、
基本的な事しか教えた事はないのですが、
私より、貯め方や使い方が
上手かもしれません。
長引くコロナで
飲み会や外食や旅行が出来ないのが
余計に貯めやすかったみたいです!
でも、一気になくなったらしいです(笑)


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング