夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


初めから読む↓


前回の話↓


①、②、③、④、⑤、⑥の
続きです。

検査が終わり、
夫と話をした所まで書きました。


今日は娘の気持ち。


2112nyu59

娘は、医師から
「悪性の可能性がある」と
言われた事がショックで
落ち込んでいました。


2112nyu60

悪性だと、手術後、
本格的な治療が始まる。

そしたら大学はどうなるの?と。


2112nyu61


2112nyu63


病気をした人が、
みんな思う気持ちだ。

この時は、
周りが何を言っても届かない。

これは、娘が自分で
乗り越えなければいけない気持ち。


2112nyu64

抱きしめてあげる事しか
出来ない。



2112nyu65

代われるものなら…!
と切に願う。


娘の赤ちゃんから幼少期の話は
こちら↓
長いのでお時間のある時にでも。





一晩、娘の気持ちを考えてみて、
次の日。


2112nyu66

私自身も、
「悪性だったらどうしよう」とは
思っても、
もしも本当に悪性だったらどうするか…
と、具体的に考えた事はなかったので、
ちゃんと考えてみた。

私なりに出した結論。


2112nyu67

大学へ行きたいという希望と、
治療の両方を叶えるのは、

引っ越ししかない!

自宅から学校は遠くて
往復3時間かかるので、
抗がん剤など、体力に関わる治療が
始まれば、
この通学時間もしんどいだろう。

薬の種類にもよるけれど、
(ガンで亡くなっている)父は、
負担の少ない薬もあったけれど、
ひどい時は、
髪の毛も抜けて、吐き気もひどく、
入院しながらの
治療になっていたので。
これは実際にやってみないと
分からないけれど。

家を売って家族で引っ越すのは
あまりにも大ごとなので、
大学卒業までの期間限定で
私と娘だけが引っ越せば
その願いが叶えられるのではないか?

夫は放っておいても
1人で家を守ってくれるだろうし(*^▽^*)


2112nyu68

たぶん、娘は、
6畳一間で2人で暮らしている姿を
想像したのでしょう。

笑顔が戻りました。

格安物件あるかな…と
半ば真剣に考えていました。
お風呂は付いている所がいいよね、
なんて言って。

物件探しって、楽しいんですよね。
スーモ見たりして←物件探しのアプリ



これは、悪性だった場合の対策なので、
良性ではやりません!

良性なら、スパっと切って
チャチャっと治すだけだからね!
そこは頑張ろう!


…なんてことを話していた
結果待ちの間でした。




私も十代で乳がん疑いで、
乳腺の手術をしているのですが、



悪性かも、と思った時の
娘と感じ方が全然違っていて、

諦めたくない物がたくさんある娘は
一生懸命生きているな、と
思いました。

この先も、一生懸命
生きて欲しい。


普段はつい忘れてしまうけれど、
健康って、それだけで、
素晴らしいよね。




つづく。




◆手術関連記事◆

子宮筋腫で苦しんでいた時。
2年前の手術。


術後1か月。


術後3か月。


術後4カ月。



○●○●○●○●○

娘の初めての手術⑥」に
コメントありがとうございました。

男性脳と女性脳、昔、本がありましたね。

「考えても仕方ない」
「今考えても意味が無い」と言われると、
そこで
会話が終わってしまうんですよね。
会話を切るつもりはなくても、
その後に続く言葉がなくなって
しまう。

でも、
本当に考えても意味が無いので(笑)、
そう言いたくなる気持ちも分かる。
私も自分自身に言い聞かせる時がある。
だけど共感も欲しい。
コミュニケーションとして
悩ましいところですね。



------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング