夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 




2201syo01


2022年は、
2がいっぱいで
縁起の良い年ですね!
(なんとなく)

今年は、私の母と、
息子が、
年女&年男です!

二人もいるわ。


良い年にしたいですね♪



昨年も、一日も休まず、
毎日更新を達成しました☆


今年は、無理をせず、
描けない日はお休みしようと
思います。

普段は問題ないのですが、
終日留守の日がたびたびあり、
そういう日の更新は
早朝から書いたり、
深夜書いたり…と
睡眠時間を削って描いていたので、

今年からは、
おとなしく休もうと思います!

でも、
そんな日は、
一年を通しても
それほど多くはないと思うので、

今まで通り、毎日更新をしつつ、
もしも留守の時は前もって
「明日はお休みします」と
告知させて頂きますね!

あまりにも突発の事が起こって
突然お休みしなくてはいけない時は、
告知しないで急に休むかも
しれませんが、

今年は、時々
お休みを入れていこうと
思っています。

じゃないと、
私って、
一年中お休みがないのですよね(笑)

セルフブラック企業に
してしまっていたので、
少しだけゆるめていこうと
思っています。


読者の皆様も、
いつも私の体調を気にかけて下さり、
それは、
「毎日更新がいかに大変な作業か」
というのを想像して下さって
いるからだと。

裏側の事情を気にかけて下さるのは、
なんと優しいことで、
本当にありがたいことです( ノД`)

皆さんに心配をおかけしない為にも、
少し働き方を変えてみようと
思いました。

今年からのチャレンジです。

私の人生の大きな目標は、
「80歳になってもブログを書いている」
なので、
それを達成できるように、
メリハリをつけていこうと思います。


皆さん、
先は長いですよー!(*^▽^*)
末永くよろしくお願いいたします。


今日から新しい年のスタートです。
この一年が、皆様にとって
素晴らしい日々になりますよう、
心から願っております。




◆過去の元旦記事◆

干支を描くのも楽しみだったりする。
過去の干支たち。
私が着ぐるみ着るのはお約束♪





2019年から、LINEスタンプを
作りたいと言っていますね…。
リクエストもとても多く、
なんとか作りたいところなのですが!
今年作れるかな!
(思い切って着手しないと
永久に作れないよね…)

他にもやりたい事があって、
やりたい事だらけだわ。


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング