夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


ほっぺという、オカメインコを
飼っていますが、
今日は、息子とほっぺの話。



2201tori01

鳥に「とり」と言わせるなんて。

これが、簡単に覚えてしまい、
「とり」とおしゃべりするように
なりました!

それから、ずっと去年まで
おしゃべりしていたのですが、
息子が家を出た後から、
「とり」だけしゃべらなくなりました。

2201tori02

あまりしゃべらないと
忘れることもあるので、

てっきり忘れちゃったのだと。


2201tori03

息子は、出て行った当初、
何か月も帰ってこない事は
ザラだったので、

久しぶりに会った時に、
「とり」って言わなくなった事を
伝えました。


ほっぺも息子とは
久しぶりの対面。

2201tori04


息子が、「とり」って
言ったその瞬間!



2201tori05

「とり」の連発!!!


声量も大きく、
張り切って
「とり!とり!とり!」と
叫んでいました。


2201tori06

私達には絶対に言わない「とり」。

何か月もしゃべってなかったのに、
息子にはこんなに簡単に
しゃべり始めるんだ!

ちゃんと人を見てるんだ。


2201tori07


今でも、「とり」だけは
息子にしか言いません。


何か月も会っていないと
鳥はすぐに人を忘れてしまうかな?
と思っていたのですが、
しっかり覚えて認識している事にも
驚きでした。

そして、人によって
しゃべる言葉も選んでいるというのが
驚きじゃないですか?


自分だけの特別な事、
な感じがして、
息子はめちゃめちゃ喜んで
デレています。

ほっぺには格下に見られて
威嚇されているんですけどね(≧∇≦)




月野まるさんとこのボンちゃんも
とりとり言ってますね( ´艸`)






◆ほっぺ関連記事◆

息子は我が家で3番目の位置。
オスだから男性に冷たいという説もあり。


怒られても大好きです。


スマホは破壊されるので注意。



○●○●○●○●○

オンラインの惨事」に
コメントありがとうございました。

ほんとに、ガチ切れされたら
どうしよう!って案件ですよね!
息子にこの記事見せたら、
「何年かーさんの息子を
やっていると思っているんだよ。
慣れっこだよ」と
言われました…。
皆さんも慰めてくれて
ありがとうございます。

もうパソコンには近付かないわ…。

結婚式で会うかもしれない!?
その時、上品ぶりっこしても
無駄だという事ですね…。


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング