夫と、大学1年生の娘と、
社会人2年目の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


昨日、息子が凶を引いた話を
書きました。




今日は、我が家の初詣を。

毎年、
氏神様と、寒川神社と、
2か所へ行っています。


寒川神社へ行った時の事。

2201jin06

いつも通り、車で行ったのですが…



2201jin07

大きな神社は混雑するので、
三が日を避けて行くのですが、

今年は例年より混んでいた気がする!

早めに行ったのに、
駐車場に停められませんでした( ノД`)
(こんな事は今まで一度も無かった)

他の駐車場も満車で入れず、
すぐ目の前に寒川神社が
あるのに!

諦めて帰りました。


2201jin01

ものすごくいい天気で、
途中、富士山がこんなに綺麗に
見えました!


富士山を眺めて帰って来ただけに
なりました。


夫は、2月に入ってから
ゆっくり行こうと言うけれど、
どうしても今月行きたくて、


2201jin08

電車で行く事に。

車の方が早いので、
今まで電車を使った事が無いので、
初めての試み。

夫は、通勤以外は、
よっぽどの事がないと
電車を使わない人なので、

娘と二人で行きました。


2201jin02

寒川神社の最寄り駅は、
宮山駅という所で、
こんな駅がある事も知らなかった。

電車のドアが自動じゃなくて、
ボタンで開ける事にも
びっくりしました!

小さな駅です(*^^*)

私、こういう駅大好き!


ここから徒歩10分くらいかな。


寒川神社へ着きましたー!


2201jin03


2201jin04


2201jin05


2人で参拝してきました(*^^*)


ブログにも何度も登場しているのですが、
私は寒川神社が大好きで、
my神社だと思っています。

お願い事を何度も叶えてくれました。

今年は、電車で行くという
初の試みだったけれど、
電車もいいね!


寒川神社の隣にある、
宮山神社へも参拝させて頂きました。

小さな神社なのですが、
8人の神様がいる、強力な
パワースポットです。

鳥居をくぐった瞬間、いきなり静かになり
優しい空気が流れます。

しばらく滞在させて
頂きました。


娘と二人で、

「心が浄化されていく~~~(*´Д`)」

と、堪能してきました。

人もいて、
写真を撮りにくい雰囲気だったので
ここでは撮りませんでした。
今度行った時、撮れそうなら
撮ってきますね。



おみくじの内容ですが、

2201jin09

二つの神社の言っている事、

なんとなく似ていると思ったので、
一歩上がって雑念を払って
過ごそうと思います(*^▽^*)


一歩上がると言うのは、
同じ位置にいると腹が立つ事でも、
親のように、
もう少し上の位置にいると
腹も立たない…という意味です。


さて。
娘のおみくじはどうでしょう。


2201jin10

身に覚えがあり過ぎて
2人で笑ってしまいました!


お正月は、お勉強をお休みして
しっかり休んだ娘。

また過酷な勉強スタートです!


2人で電車で出掛けたの、
楽しかったね♪



◆寒川神社関連記事◆

願いが叶ったら、お礼参りへ!


この時行ったゴル麺は
今でも時々行っています。


息子が産まれた時から
お世話になっている神社です。


お願い事は一つだけ。
自分の住所と名前を言う。
(心の中で)
写真を撮る時は、
「写真を撮らせて下さいませ」と
神様に許可をもらってから
撮るといいですよ。
(これも心の中で)


○●○●○●○●○

息子のおみくじ」に
コメントありがとうございました。

トリプル凶だった方も
いらっしゃるのですね!

凶で災難があった方も、
何ごともなく平穏だった方も、
同じ事が大吉でも言えますものね。
意識の上で、
気を引き締めて過ごしなさい
という事かもしれませんね。

うちは今年、
本厄の息子と、後厄の娘と
厄年の二人に囲まれているので
私や夫も気を付けて過ごそうと
思います!
(正月早々ケガしたけどね!笑)


------------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング