夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


昨日、保育士さんの話を
書いたのですが、




保育士繋がりで、
思い出した話があるのでそれを。


2207yhoi01


2207yhoi02


2207yhoi03


2207yhoi04


2207yhoi05

聞いた時びっくりしちゃって!
偶然会っただけなのに
こんな事に!

断りたくても、
角の立たない断り方が分からなくて
言い淀んでいると、
保護者はすぐにいなくなってしまった。

友達も自分の子供が待っているし、
早く帰りたかったのに、
母親に置いて行かれた子供を
放置するわけにもいかないし、
そのまま見ていたらしいのですが…

2207yhoi06

その保護者は、
普通にゆっくり買い物して
戻ってきました。

そして、
「またお願い」と。


2207yhoi07


不自由(;´∀`)

スカッとしない話で
すみません!

こんな人は稀だと思うのですが、
「先生は24時間どこでも見てくれるのが
当たり前」
と思っている人も、多少いるのかなと。


友達は、断れない自分にも
落ち込んでいました。

分かる…。




-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天



--------------

◆お仕事関連記事◆

私の(以前の)仕事の話ですが…

印象的なお客さま。


世の中には、色んな人がいる。


みんな元気かなー♪


○●○●○●○●○

先生、お疲れ様です!」に
コメントありがとうございました。

うちの子供は、幼稚園でお世話に
なったのですが、
二人とも行きたがらなくて、
泣いてばかりいて…。
先生のおかげで通えるようになり、
いつも自分の子の事のように、
喜び、悲しみ、
親の私にも本当に良くしていただきました。
本当に本当に良くしていただき、
「本当に」を100回くらい付けたいくらいです。
先生達、
いつもありがとうございます!

泣ける感情にも、
共感してくださってありがとう
ございます( ノД`)



----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング