夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 






①と②の続きです。

今日が最後です!


前回、リビングのドアが
ノックされました。


2207xhora18

この瞬間、

例の、呪いのノック、

きたーーーーー!

と思いました。



2207xhora19

「返事をしなきゃ回避できる」と
信じていた私は、
何も反応せずに、ただドアを
凝視していました。

家族の誰かが帰って来たのなら
入ってくるはずだから、
物音がしないか耳もすませていました。


2207xhora20


誰もいない事を確認し、

しかも、自分でもドアを
ノックしてみたんです。
本当に同じ音がするかどうか
確かめるために。

同じ音だったんです…。


2207xhora21



翌日。



2207xhora22

これは、呪いを拡散させる
タチの悪い話だと思って、
巻き込んだ友達に苦情!



2207xhora23


2207xhora24

友達の顔色がどんどん変わっていく。


真実を知ると、

さらに恐怖が増した。

2207xhora25



2207xhora26


あの時、もしも返事をしていたら、
やっぱり呪われたのでしょうか…。

同じ話を聞いていた他の2人の所へは
来ませんでした!


怖い話って、私も好きだし、
ホラー映画やホラー小説も
時々見るけれど…

巻き込む系のものはやめて欲しい。
聞いたら最後、
逃れられない、というのは
底知れぬ恐怖があります。

こういう怖がらせ方は
やめましょうね。


リングや、呪怨など、
周りをどんどん
巻き込んでいくタイプの話は、
本当に怖い…。




-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天



--------------

◆関連記事3選◆

虚言癖の友達の話。


生きている人間の方が怖いけどね。


ホラー話の得意な男子、
この時にも出て来てる!
しかも書いた事をすっかり忘れていたのに、
今回の見た目とそっくり!(驚)


○●○●○●○●○

今回の話、
ただノックされた、だけの話なので
内容としてはあまり怖くないかな?と
思ったのですが、
その時の私は本当にとっても怖くて、
精神的苦痛もハンパ無かった。
ノックされた後は、
またノックされるんじゃないかと
しばらくドアにも敏感になってしまった。

そんな話でした!


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング