夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 




2208ohuku01


父もそうだったのですが、
母の世代ってもしかして、
ルーズな服は
着ない人が多いのでしょうか。

さらに昔は
着物を着ていた人だからかな。

私達は、家の中では
思い切り楽ちんな服を着るので
そういう服を着るのを
理解できないような母でした。

家にいる時も、外へ出る時も
あまり変わらないんですよ。
ちょっとオシャレな服を着ています。


2208ohuku02

これも元はオシャレな服です(*゚∀゚)
何十年も着ているので
生地は擦り切れ、
首元も袖も伸び、
外へ出るのはちょっと…な感じです。

あちこち伸びているから
着心地が良くなり
さらに着る頻度が多くなるんじゃ
ないかな。


2208ohuku03

Tシャツやジャージは、
「運動する時の服」と
思っているから、
今まで一度も着たことがない母です!

そんな母が気に入るルームウエア…


2208ohuku04

Tシャツとジャージは着ないって
言っているのに
それを買う私(笑)

いや、だってね、
分からないんだもの…。

ジャージと言うか、
スエットの方が近い。

これを持って、
さっそく母の所へ。


2208ohuku05

分かりやすい母!


2208ohuku06


これがね、
私が想像していたよりも
はるかに似合っていまして!

(オシャレな服よりも)
若返って見える!!


2208ohuku07

母がこういう服に
はまりそうです。

一度この楽さにはまると
もう戻れないですよね( ´艸`)





-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天



--------------

◆関連記事◆

母を連れて行ったショッピング。


息子の服を買いに行った。


楽しそうな高齢者達。


私もジャージ買ったら褒められた。



○●○●○●○●○

ウォーキングのつもりが…」に
コメントありがとうございました。

走っていると言っても
まだ2日なんです!
昨日も走ったので3日!
ひとまず、夏休みの間だけ
やってみようかと思っていますが、
一人だとこんなに走らないので、
その後は、私のペースの
ウォーキングに戻っちゃうかな!
出来れば夏じゃなく冬に走りたいですね。
暑い!


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング