夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



2209nblog01


2209nblog02

遠回しだけど、
昔に比べて面白くないと
思っているのだろう。

(コメントに書かれた事もありますので
同じように思っている人もいるのでしょう)


2209nblog03


2209nblog04


2209nblog05

読んでくれる人がいる限り、
生涯現役を目指しているので
隠居はしないつもりですけどね。


2209nblog06


2209nblog07

↑文字が多くなってしまった


老いる、とか、
シニアに向かう、というと
マイナスのイメージがありますが、

一人の時間が取りやすくなって
プラス面がとても大きいと
思っています。

だって私の年代の人達って、
皆さん、ものすごく頑張ってここまで
生きてきたじゃない?

やっと穏やかな時間を
手に入れられる時が来たんですもの。


2209nblog08

いつもいつも穏やかでもなくて、

時々事件も起きるし、
病気をしたりして
健康の心配もあるし、
介護もあるし、
まだまだ子供に振り回される事も
あるかもしれないし、

人生は、本当に、
明日何が起こるか分からない。

それらも含めて、
パンチは無くなってしまったけれど
今の年齢の私の日常も
楽しんでいただけたらと思います。

たぶん、この先も、
60代には60代なりの面白い日常が、
70代には70代なりの日常が
待っていると思うので、
そういうのを発信していけたら
いいなと思っています。


2209nblog09

もしかしたら多くの人は、
穏やかで平和な話よりも、

破壊力のあるネタや
波乱万丈の方が好むのかもしれない。

でも私は、このスタイルで
やってみます。


もう一つ、絵日記について
言われた事があるので
明日書きますね。
(大した話ではないのですが!)


つづく。





-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天



--------------

◆息子関連記事◆

クソつまんねーぞと言われたネタ。


息子がネタ提供してくれた時。


オンラインが減ったので
もうこんな事はないだろう。




○●○●○●○●○

娘を旅行に連れて行くのは大変だ」に
コメントありがとうございました。

娘が一番行きたがっていたので
留守番しなくて済む方法を
考えました。
車に酔わないんですよ!
私は、スマホでは酔わないですが
(なぜだろう?)
本を読んだら一発アウトです(^^;
でも、娘も、
息子も酔わないんですよね。

おかげで、車の中でほとんどの
課題が終わりました。

娘の学部では、あるあるなのか、
課題を持って旅行に行っている人が
ちらほらいます…。

学部は、知りたい人や、
予想している人もたくさん
いらっしゃるのですが
(同じ学部経験者には
分かってしまうのかな)
今は現役なので公表は控えさせて頂き、
卒業した後に書く事があると思います。
その学部ならではのネタもありますので。

人生で一番勉強していると
言っています( ̄▽ ̄;)


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング