夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 




昨日は、「私のブログに
パンチが無くなった」、
と言われた話を書きましたが、

今日は、別の話で、
絵日記の良い部分です。



2209mnou01


2209mnou02


2209mnou03
(整くん=「ミステリという勿れ」という
ドラマに出てきた主人公)


2209mnou04


2209mnou05

ものすごく、前向きな事を
言われましたー!

絵日記を書いているだけで
もう脳トレになっていると。

ずっと書き続けろ…
息子から言われるなんてね。

これ、以前、
読者さんからも、
「絵日記は脳トレになるのでは?」
と言われた事があるんですよね。



2209mnou06

夫は、私もちょっと心配なのですが、
「えーと…あの…」と
言葉が出てこない事がたくさんあり、
自分が言った事も忘れてしまう事も
たくさんあり、

こういう物忘れは
私ももちろんあるのですが、
夫は頻度が多いのです。

それも年相応と言えばそうなのかも
しれないのですが、

今、仕事をしているので、
難しい事を考え、適度に運動にも
なっているし、
人とも接していますが、

定年して退職したら、
趣味の無い夫は、毎日何をして
暮らすのでしょう。
ずっとテレビ見ていたりして?

ちょっと、どうします…?


2209mnou07


夫の老後は、
私が連れ出さないといけないかなぁ?

毎日料理を作ってもらおうかな!

旅行は、どこへ行っても、
新しい発見、新しい体験で、
とても良いらしくて、
脳への刺激以外にも、
お金の使い方としても
良い使い方らしいです。
(無駄遣いにならないという事)

2人で旅行に行く?

夫と2人で旅行…
楽しいかな…(不安)←笑


旅行には行けないわ!
という人も、
その辺の外出でもいいのです。
目に飛び込んでくる刺激が
良いのですね♪

私も、脳の刺激になること、
色々とやっていこうと思います。


とりあえず、
絵日記、
ガシガシ書いていこうと
思います(*^▽^*)





-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天



--------------

◆ブログ関連記事◆

この時も息子はブログの心配を
してくれていた。


記事に書いていないけど、この時も、
急に入院かもとなり、
ブログの心配をしてくれていました。


家族全員が、応援してくれています。
ありがたいことですね。



○●○●○●○●○

息子が私の絵日記について思う事①
にコメントありがとうございました。

この書き方でも読んでくれると言って
ありがとうございます!( ノД`)
ネトフリと本だけでも(笑)読んでくれるなんて
本当に嬉しいです!

ただのくだらない話でも、
その中に、誰かにとって、
気付きや生活のヒント、
何かタメになる事を
一つだけ組み込んでいきたいと
思っています。

私も、読者さんと一緒に
年を取っていく気分なので、
これからも一緒に年を重ねていきましょう!



----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング