夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



2209hgomi01


2209hgomi02


テーブルの上に
ゴミを置きっぱなしの事が多いので、
私は片づけちゃうんですよね。



2209hgomi03

朝から夫婦喧嘩したくないので、
お互い黙っておく。


2209hgomi04

夫は会社だから、
捜索は私。



2209hgomi05

すぐ見つかると思っていたら、
全然見つからなくて…。



2209hgomi06

全部見たけど、
メモ書きなんて無いの( ノД`)

どうしよう~~~

もう一度ゴミを最初から
確認してみる?


2209hgomi07

自分が片づけたとしたら、
ゴミ箱以外に
一つだけ思い当たる場所が!

念の為、そこも確認!



2209hgomi08


2209hgomi09


私じゃ判断出来ない物
(主に郵便物が多い)は、
一時的に保管しておく場所があり、

そこに、メモも置いていました。

何か数字の羅列が書いてあるから
一応取って置こうと思ったのでしょう。

捨てなかった私、えらい!
と思ったけれど、
思い出さなきゃ意味がないよね。
余計な労働をしてしまった。

夫だけじゃなく、娘もなんだけど、
(息子がいた時は息子も)
捨てちゃいけない物が
あちこちに無造作に置いてあることが
多いのよね。
(捨てていい物もあちこちに置いてある)

勝手に掃除したら嫌がられるし、
片づけたいのに片づけられない!


私、捨て魔なんですよね…。




-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天



--------------

◆夫婦関連記事◆

どっちも間違ってる!


脳の衰えはしょうがない…。


今日も戦っております!



○●○●○●○●○

七十歳死亡法案、可決」に
コメントありがとうございました。

とんでもない法案だし、
家族も最悪な状況でしたし、
この話をどうやってハッピーエンドに
持っていくのか、と思いました。
全部丸くおさめる、さすがです!

しばらく、垣谷美雨さんが
続くと思います。
(もう2冊手元にある)


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング