夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



また食べ物ネタですみません!


2210tabo01

2210tabo02

2210tabo03

2210tabo04


買ったのに忘れていたアボカド。

どのくらい経っているだろう…。

もう食べられないかと思いきや、
逆に熟し方が完璧で、
クリーミーでとっても美味しい!!

普段も、
これくらい置いた方がいいのかな?
と思ったけれど、
いつ買ったのか忘れたので、
どのくらい置いたのかも忘れました(-_-)


2210tabo05

美味しいかどうか分かりませんが、
私は好きなので、
一人の時に食べる食べ方を
書いてみました。

一人だと何でもアリなので、
切り込みいれた後は
皮の部分を手でムニュっと押して、
押し出しています。

この押し出す方法は、
いつだったか、読者さんが
教えてくれたのですが、
見た目は悪くなるかもしれないけれど、
まな板も手も汚れなくて、これはいい!
と思い、
真似させてもらっています(*^^*)
ありがとうございます♪


2210tabo06


お皿に残ったオイルも、
パンでなすりつけて
綺麗に最後まで食べられます。


うちは、家族がアボカドが好きじゃなくて、
私だけが大好きなんです!


こういうのは食べてくれるのですが!
↓(アボカドサラダ)



あとは、ブログに載せた事は
ないけれど、
マグロとサーモンとアボカドの
ポキ丼も、食べてくれます♪

わさび醤油でシンプルに食べるのも
美味しいですよね(*´Д`)

回る寿司屋でも、
エビアボカドが大好きです。

バーガーキングでもアボカド!





それから、アボカドの話を書くと
うちのほっぺの心配をしてくれる方が
いますので、
念の為書きますが、
オカメインコはアボカドを食べると
死んじゃうので、
飼っている方はお気をつけください。

他の動物も、アボカドは危険みたい
ですよね。

動物にとって毒なものを
平気で食べられる人間って
すごいですね。




-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天

--------------

◆お1人様ごはん関連記事◆

これもシンプル♪


受け継がれていくレシピ。


お子様には好評♪


身体には良さそう!



○●○●○●○●○

焼き肉の変化」にコメント
ありがとうございました。

カルビもそうですが、
トロも!私も食べられなく
なりました!
だんだんと、お財布に嬉しい身体に
なっていきますね。笑
息子は、食べる量が桁違いなので
そのせいもあるかもしれませんね。
そして夫が、胃袋強靭な人です!
どんなに脂っこいものを食べても
人生で胃もたれした事がないというくらい
丈夫です!
胆嚢は取る事になりましたが
そのまま油飲んでも大丈夫じゃないかと思うくらい!
羨ましい!




----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング