夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 




2210onet09

今日は、ネットフリックスで見た
ドラマと映画の話です。


まずは、一つ目。

「キム秘書はいったい、なぜ?」

2210onet01

フォロワーさんで勧めてくれる人が
多かったので、
見てみました!

パク・ソジュンさんは、
梨泰院クラスの主演だった人!

女性の
パク・ミニョンさんは
見た事があったけれど
ドラマは初めて見ました。

綺麗すぎません!?
ΣΣ(゚д゚lll)


ネトフリもドラマも
興味がない人は、
名前で検索してみて!←笑

びっくりするくらい綺麗で、
顔もスタイルも完璧過ぎる!

こんな姿で産まれてきたら
人生は大きく変わっただろうなぁ
なんて思いながら眺めていました。

顔ばっかり見ちゃって、
字幕なのに文字が読めないほど!

日本だと、北川景子さんでも私は
顔ばっかり見ちゃって
内容が入って来ない時があります。


------------------

続いて、
これも多くのフォロワーさんが
勧めてくれたドラマ!

「賢い医師生活」

2210onet02

シーズン2まであるので、
見るのに時間がかかりましたが、
全部見終わりました!

簡単に言うと、
5人の医師の日常が
描かれているのですが、

一人一人が魅力的なキャラで、
こんな医師達がいる病院に
通いたいなーなんて思いました。

このドラマだけじゃなく、
他の韓国ドラマを見ていても
思うことなんですが、
韓国の男性って、
ものすごーーーーく
親孝行な人が多い?

日本だとたぶん、
マザコンって言われちゃうけれど、
韓国ではこれが当たり前なのかな。
本人も、周りも、
自然体で親の事を大事にしている
印象を受けました。
そして、親も子供に、
一生懸命に愛情を注いでいる描写が
多いです。

見ているこちらも
優しい気持ちになります。


ドラマはここまで。

次の2本は映画です。
(どちらも日本の映画)


-----------------

「轢き逃げ~最高の最悪な日~」

2210onet04

水谷豊さんが好きで、
監督と、ご自身も出演しているので
見てみました。

やっぱり水谷豊さん、すごい!

車を運転している人なら
起こるかもしれない事。

最初から引き込まれる内容で、
一つの轢き逃げ事件で、
関わった全ての人の人生が
狂ってしまう…。

どの人の視点で見ても
考えさせられる話でした。

逃げないで、
速やかに自首しましょう(きっぱり)。


-----------------

「MOTHERマザー」

2210onet03


私はてっきり、
芦田愛菜ちゃんが子役で出ていたドラマの
「マザー」みたいな内容かと
思ったのですが、

全然違っていて。

最初から最後まで辛い話でした。

長澤まさみさんが、
最悪な母親役を演じているのですが、
本当にひどい…!
見ていてムカムカするということは
演技がそれだけうまいという事。

実話に基づいているというから
子供が気の毒で仕方がないです( ノД`)



今、あまり時間がなくて
ドラマを見る暇が取れなくなっちゃって、
しばらく見ていませんでした。

地上波の新ドラマも始まりましたが、
まだ見てないんですー!

時間ができたら
まとめてみようと思います!



-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------

◆ドラマ映画関連記事◆

前回の、ネトフリ情報。


こちらはテレビドラマ。
イラストに描いていないけれど、
石子と羽男がかなり面白かったです!


まだ上映中!
原作も読んでみたいです。
もっと深い心情が書かれているんだろうな。



○●○●○●○●○

七五三の失敗」に
コメントありがとうございました。

失敗談なので、厳しいコメントも
あるかもしれないと
思っていたのですが、
皆様のコメントが
寛大なものばかりで
ありがたく思いました。
ありがとうございます。

ずっと親が選んできたのに
突然子供の自主性が芽生え
自分で選ぶようになる…
親の感情が子供の成長に
追いついていない時も
ありますよね。

子供の性格によって
対応も変わってくるので
子育てって、マニュアル通りには
いかなくて
難しいものだと思います。

聖子ちゃんは、浴衣や振袖も
プロデュースしているのですね!
絶対に可愛い!


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング