夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。
プロフィールはこちら。
お出掛け中のこと。




綺麗な発音で
「バカァァァァ」って
鳴くんですよ!
志村けんさんの声で!
カラスと言うと、
「アホー」と鳴く表現が
多い気がしますが、
そもそもアホーもどこから
来たのか?





かなり粘ったのですが、
私がカメラを向けている時は
全く鳴かなくなっちゃって。
帰ろうとしたら、
背後から「バカァァァ」と。
カメラ向けたら黙るの
鳥の習性なのかな!
ほっぺと同じじゃないか!
動画を撮ろうとしたのだけど、
声だけ録音すれば良かったのかな。
-------------------
私の書籍もよろしくお願いいたします♪
Amazon
楽天
-------------
◆動物関連記事◆
熱田神宮にはニワトリがいます♪
よく会う猫ちゃん。
ボスと呼んでいる。
これまた別の猫ちゃん。
○●○●○●○●○
「ポジティブ…なのか?」に
コメントありがとうございました。
70代になったらまた検証と
書きましたが、
子供達が全員いなくなったら
広い家は必要ないので、
引っ越すかもしれませんね。
平屋に憧れているワタクシであります。
----------------


------------------
恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!
絵日記ランキング



コメント
コメント一覧 (29)
apori3
が
しました
「チコちゃん」に出てくるカラスのキヨエちゃん、可愛いですよね(密かなファン)
でも最近、キヨエちゃんじゃなくて別のカラスに変わってますよね。キヨエちゃん、どこに行ったの😿
キヨエちゃん、帰って来て😭
apori3
が
しました
んつ⁈って見たら、アホアホアホーー。って飛んで行きました。なんなん?笑
apori3
が
しました
グランドで先生達に注意されてると
タイミングよく
カラスが
「バーカ」「バーカ」
と言ったのを思い出しました
子どもがカラスに言ったのを覚えたんでしょうね
apori3
が
しました
apori3
が
しました
あと滅茶苦茶変な声のカラスもいます…🤣
カラス「ガァ〜」
apori3
が
しました
カラスと仲良くなったら光り物持ってきてくれると聞き、友達になりかったりする
でも飼い猫と喧嘩してる時は猫の味方しますけどね、身内びいきでw
apori3
が
しました
多分,それは人のマネだと思います。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
鳥類は狙われると避けたり視線を逸らす体質があるので
apori3
が
しました
笑ってしまう。
apori3
が
しました
我が家のセキセイも文鳥も、スマホを向けるとやめちゃいます💧隠し撮りしないと撮りたいシーンが撮れません笑
apori3
が
しました
数十年前に流行った
♪カラスの勝手でしょ〜〜〜♪
の歌が頭から離れません(≧m≦)ププッ
apori3
が
しました
高圧的な物言いだったので無視して通り過ぎました。
どこかで聞いた音を真似てるんでしょうね。
apori3
が
しました
1歳半の娘がよく、外で鳴いてるカラスの真似をするのですが「アーッアーッ」って鳴くので、あ〜カラスの鳴き声よく聞いたら、カーッカーッじゃないかも?って思ったところでのこちらの記事でした😆
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
いつからか一緒にカラスが「はい、おはよう!」と言うように。
カラスつながりで、春先になると我が家の柴犬の大量に抜けた冬毛は巣材として持ってかれます笑
apori3
が
しました
私も意を決して進んだところ、カラスの足が一瞬頭の上を着地したのですが、とりあえず無傷。
ふと前をみると、後頭部がちょっと寂しいおじさまは、頭の上にうっすら血が滲んでいました・・・
私、毛髪の量が多くて子供の頃から纏まらなくて嫌だったのですが、この時ほど「毛の量が多くてよかった~!!」と思ったことはありません!笑
apori3
が
しました
apori3
が
しました
旅芸人みたいです
いろんなの聞きます
「アーッ!アーッ!」←仲間に何か伝えてる感じ
「ギャーッ!ギャーッ!」←興奮してる感じ
鳥さんも何か意味があるんですってね
「バカーッ」てNHKのチコちゃんの
キョエちゃん思い出しました😄
apori3
が
しました
うちの近くにいる子らは子供と一緒に挨拶したり話しかけたりしてたら信頼度が上がって家の周り荒らさないですし近寄ってきては子供が行くと離れてを繰り返して遊んでます!!
apori3
が
しました
カラスって面白いですよね😂
apori3
が
しました
グルグルと喉を鳴らすような音の後「ワン!」と…
2〜3回繰り返してました。
ご近所さんと顔を見合わせちゃいました!
やっぱり賢い鳥なんですね。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
弟子(?)は少し下手で「あ~ふぉ~」ってw
なので、あほーって鳴く子はホントにいたりする。
不思議ですよね。
apori3
が
しました
昔出勤途中に「オハヨー」って電柱のてっぺんから言われました(汗)
通学路だったから覚えたのかしら?
apori3
が
しました
アラフィフの私はもう
全員集合の、あのコントしか
思い浮かびません~!^^
apori3
が
しました