夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



2211vheso01


また何話かの連載になるのですが、
またコメント閉じちゃって
ごめんなさいね!

そんなに長くならないと思います。


私のおへそ、
大変な事になっちゃったんですよー!
先月の話なので、
今は元気です!

まさかこんな事になるなんて!
です(;´∀`)

皆様も、私の体験談を読んで
気を付けてくだされば…
なんて思います。


2211vheso06

↓参考記事



おへその説明というのも
変なのですが、

手術でおへそに穴を開けているので
一般的なおへそとは違うので、
これから3人の医師にかかるのですが、
3人とも手術痕をずいぶんと気にかけていたので
原因の一つかもしれませんので
書いておきました。


2211vheso07

手術後は、傷を触るのが怖くて、
しばらく放っておく人が多いと
思いますが、

私も、3年間放っておいてました。

でも、だんだんと、
へそのごまと言うのですか、
ちょっと黒ずんできた気がして
綺麗にしたかったんです。

どのくらい経てば
いじっていいのか分からず、
我慢して、我慢して、
もう3年じゃない?
さすがに大丈夫だと思ったのです。
(実際、大丈夫だと思います)


2211vheso08

おへそ掃除のやり方は、

オイルをおへそに垂らして、
しばらく置いて
柔らかくして、
綿棒で優しく取り除きます。

私の場合は、
あまりにも放置したので
綺麗にしたい気持ちが強くて、
かなり念入りに、奥まで綺麗に
してしまいました。

2211vheso09

痛みがあったのですが、
すぐ治るだろうと思って
気にしていませんでした。



2211vheso10

すぐ、じゃないんです。
数週間経ってから…。

医者が言うには、
そんなに時間が経っているなら
へそ掃除が原因ではないかも
しれないと言われたのですが、

他に原因が無いので、
たぶん、この時の掃除じゃないかと。

もうね、尋常じゃないほどの
痛み方なんですよ( ノД`)

おへそに一点集中型の痛みなので、
本当に刺されたみたいに痛い。
(刺されたことないけど)

腹筋を使ったら激痛。

経験した痛みで言えば、
術後二日目、という感じでしょうか。


2211vheso11

「おへそを掃除して…」
と事情を説明するのが恥ずかしくて、
病院に行きたくなかったのですが、
この痛み方はヤバいと思って
すぐに病院に行きました。


2211vheso12

2211vheso13


医者の方が焦っていて、

「絶対に忘れないで
明日外科へ行って下さい」と
言われたけれど、

忘れたくても忘れられない
この痛み!

今すぐ行きたいくらい。

だって、明日、って事は、
今日は何も処置をせず
このまま家に帰るわけですよね。


2211vheso14

本当に痛くて!

痛み止めを飲み続けていたけれど、
ここまで痛いと、気休め程度で、
ずっと痛みとの戦いでした。

読んでいると皆さんも
痛くなってきましたかね!
ごめんなさいね!


今年、上半期は病院ばかりだったので
下半期はもう病気しないぞ!と
気合入れていたのに
自爆してしまいました。


つづく。



-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------

◆病院関連記事◆

今年は本当に病院が多かったよ…。
おへそは病気じゃなくて自爆だけど。


今回もこのパターンに
似ております。


これは3年前の子宮全摘の手術。
長いのでお時間のある時にどうぞ。


ついでに娘の卵巣嚢腫も。



○●○●○●○●○

昔のお菓子」に
コメントありがとうございました。

コメント欄に
色々な懐かしいお菓子の名前が
並びましたね(*^▽^*)
宝石箱のアイス!
私も好きでしたーー♪
とても高価なアイスのような気がして
大事に大事に食べていた記憶があります。


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング