夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 




2212ysin07

2212ysin08

新宿は、お店があり過ぎて
もはやどこがいいとか全然分からない。

検索して一番最初に出てきたカフェに
行く事にしました。

なぜか、新宿ではなくて
新宿御苑の近くのカフェがヒットした。

でも、近いので散歩がてら
歩いて行こうと思いました。

徒歩10分くらいと思ったら、
20分くらい歩いた気がするわ…。


2212ysin01

「カフェ ラ・ボエム」です。

もう既に並んでいて、
私達の後にも並ぶ人が次々と来ました。
人気のある所なのね、と思ったら。

2212ysin09

ドラマでもよく使われるカフェらしく、

後ろに並んでいたカップルの話だと、
「君の名は」に出てきたカフェなんだとか。

「君の名は」見た事ありますが、
出てきたカフェがどんな雰囲気だったか
覚えていません。

アニメなのに、実在するカフェが
出てくるのね!

他にも、私が知っているドラマだと、
「失恋ショコラティエ」に
出てきたとか。

色んなドラマで使われているらしいです。


2212ysin04

内装はこんな感じです。

右側は全面ガラス張りで、
とても雰囲気がいいです!
人がたくさんいたので、写真には
撮れませんでした。


2212ysin03

ランチは14時までで、
その時間に間に合わなかったので、
サラダ、パスタ、デザート付きの、
ラボエムセットというのを
頼んだのですが、

サラダの
ボリュームがある!


これで結構お腹いっぱいに
なりそうなくらい。

これがまた、美味しいサラダでね!
サーモンのサラダなのですが、
サーモンも非常に美味しい♪

ドレッシングが、
とても私好みなのですが、
白ワインビネガーと
オリーブオイルを使った
ドレッシングなのかな?
自分でも作れるかな。


2212ysin05

2212ysin06


お店の人もとても感じが良くて、
素敵なカフェでした!(*^^*)


2212ysin10

イラストは、いつもの服で描きましたが、
スーツみたいなきちんとした服で
行ったのですよ。
私もたまに、きちんとした場所へ
行かなければいけない時もありまして。

そうすると、
ヒールを履いていくしかない。
でも、履き慣れたものだし
5000歩くらいまでは大丈夫なのよ!
1万歩くらいになると、
もう足が限界…。

ヒールの靴のたびに、毎回同じオチに
なりそうですが、

せっかく新宿御苑なのに!

すぐそこに素敵な庭園が広がっているのに!

娘は行った事がないというので
是非散策したかったのだけど、

だいたい、散策するような服装じゃないわね…。

ヒールを履いていく時は
履き替え用のスニーカーを
持参した方がいいかしら。
(すごい荷物になりそうだけど)

天気も良い日だったので、
ちょっと残念。

新宿御苑は、よく、
お花見の時に行きました。
秋だと紅葉も綺麗でしょうかね♪
懐かしいです。




-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------

◆関連記事◆

ヒールでは長く歩けない。


古民家カフェも大好き。


ルミネにはよく行きます。


かき氷は危険よね。


喫茶店も大好き。



○●○●○●○●○

ライブドアブログ OF THE YEAR 2022「寅年賞」
にコメントありがとうございました。

たくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました!
本当に、いつも読みに来て下さり
ありがとうございます( ノД`)
皆さんの、一息つく時のお供になるような、
そんなブログを書いていきたいと
思っています。



----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング