夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



2212kkuti01

2212kkuti02

1979年に流行したみたいです。

ポマードと、3回言ったら
逃げていくんでしたっけ。



2212kkuti03

こういう怖い話ってたくさんあるのに、
口裂け女だけ、ものすごい勢いで
流行になりましたよね。

しかも、拡散する術がないのに
全国で流行るなんて。

私も当時は、中一で
まだ子供だったので、
本気で怖がっていて。


2212kkuti04

2212kkuti05

父と2人で暮らしていたという事情は
どこかで書いた気がするけど、
長くなるので今は省略します。

中一の1年間だけ、
父と2人暮らしでした。

怖さに耐えられず、
父の会社に電話してしまった私。


2212kkuti06

今思うと、
会社になんて言って
帰って来たのだろうか。

「娘が口裂け女を怖がっているので!」
って言ったのかな。

「お父さんが帰って来たから
もう大丈夫だ!」と言う父。

怖いよりも、
帰って来てくれた事で
泣きそうになりました。

天国のお父さん!
改めて、あの時はありがとう!



2212kkuti07


2212kkuti08

2212kkuti09

洒落怖(しゃれこわ)って
知ってますか?

私は、娘に聞いて、
初めて知ったのですが。

「死ぬ程洒落にならない怖い話」の略で、
都市伝説的な怖い話の事みたいです。

その中の、「きさらぎ駅」は
何の番組で見たのか忘れましたが、
テレビでやっていた事がありますので
ご存知の方もいるかな?

他の話は知らなくて、
娘と、ついつい、夜に
読みふけってしまいました。

そんなに怖い話ではないのですが、
夜中に読むと怖いよ!

あちこちに書かれていて、
どこが読みやすいか
いまいち分からないので
リンクは貼れませんが、
読んでみたい方は検索してみてください。


娘が、
「口裂け女って、こんなに有名で、
違う土地でもみんなが知っているという事は、
実は、本当にいたんじゃない?」

なんて、言っておりました。

会った事はないけれど
誰もが知っている。

まるで、サンタクロースのよう。



-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------

◆思い出関連記事◆

高校時代の思い出。


子育てママを狙う!?


小学校の時の思い出。


これも小学校。


○●○●○●○●○

きなこまみれ」に
コメントありがとうございました。

粉系はぶちまけると大変な事に
なりますよね!
ほっぺに泣きつきたくなるほど!
お餅大好きなので、きなこに限らず、
なんでも好きです(*´▽`*)
夏も食べます♪


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02