夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 



年末が近づいて、
まとめのような
「今年〇〇したもの」みたいなのが
続くかもしれません。


2212ckai03

2212ckai01

本当に、大したものじゃなくて
ごめんなさいね。

マグカップ、
おまけでもらった物や
古い物を処分したので
新しく仲間入りです。

2212ckai02

家庭に一個はありそうな美濃焼。

美濃焼、好きでねぇ♪
お値段がリーズナブルなのと、
それなのに、手作り感がある。

鎌倉に、
美濃焼ばかり売っているお店があって
行くたびに覗いています。
このカップは別な所で買いましたが。

電子レンジOK!
食洗器OK!
な所もいいですね♪

同じのを楽天で見つけました。





2212ckai05

2212ckai04

フランフランのスープカップ。
何年か前に、娘と一緒に
実店舗で購入した物ですが、
スタック出来てとても良いです。
可愛いですしね♪

色もたくさんあって、
うちは、アイボリーとグレーです。

楽天は、色があまり無いので
こちらは公式↓



私が買った時より、
少しデザインが変わっているかな?

収納がすっきりしていいです!


そして、これは娘が
すすめてくれて
使っているのですが、
アテニアのクレンジングオイル!

2212ckai07

使い心地も、香りも
とてもいいです♪
めちゃめちゃ評価も高いんですよね!





そして、次は100均!

2212ckai06

ずいぶん前に購入したものですが、
これは本当にいい!

ちょうど手があたる所が
クッションみたいになっていて
手への負担が軽減されるんですね。

私は、パソコン歴30年以上になるので、
「マウスだこ」と言うのかな?
イラストの、手の赤くなっている部分、
ここの骨が出ているみたいになっていて、
一生このままです、きっと。
職業病みたいなものなので
しょうがないですけどね。

こんなマウスパッドが
昔からあったらなぁ…と
思います。

娘が大学に入る時も、
これを購入しました。

パソコンをよく使う方や、
これから大学に入学のお子様に、
パソコンと一緒に、
これも買ってあげては
いかがでしょうか♪

私は確か、ダイソーで買いましたが、
他の百均にも売っているんじゃないかと
思います。



私は黒を使っていますが、
公式見ると、ブルーと茶色ですね。


他にも買って良かった物があるのですが、
夏の物なので、
季節外れ過ぎるし、
また夏にでも紹介したいと思います。


参考になればいいな!


皆さんの買って良かった物も
良かったら教えてください(*^^*)



-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------

◆お買い物関連記事◆

楽天スーパーセールの時も
おすすめ商品紹介しています。
こちらも全部おすすめです☆
ふるさと納税のほたて!
先日食べましたが、
やっぱり超美味しい!


この入浴剤は大のお気に入りなのですが、
私が紹介しているのを見つけて、
ここの企業様が、御礼に
商品を贈って下さったんですよー( ノД`)
勝手に紹介しているだけなのに
なんていい企業なのでしょう。
ありがとうございました!


○●○●○●○●○

ちょっと早いですが今年の振り返り!
にコメントありがとうございました。

早く振り返り過ぎましたかね!?
今年の投稿、これで終わりじゃないですー!
もうこの後は、ニュースになるような
劇的な事は起こらないだろうと思って
早めにまとめてしまいました(へへへ)

毎年、1年が過ぎるのが早くて、
何もしていない気がするのですが、
振り返ると色んな事が起きているんですよね。

皆様も、健康に気を付けて、
いつまでも健やかに過ごして下さい♪
健康第一ですね!



----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング