夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 


今は、「成人式」じゃなく、
「二十歳の市民を祝うつどい」という
名称になっているのですが、
地域によって違うのと、
長いので、
今年は「成人式」のまま書かせて
もらいますね。



2301onail01

クリスマス前は課題に追われ、
クリスマス後は
つい最近まで、
コロナでダウンしていたので、
成人式の事を何も考えられずに
いました。

元気になってから、

「ネイル、どうしよう…」って。

もうあまり時間が無かった。


2301onail02

2301onail03

2301onail04

2301onail05

剥がれてしまうかもしれないので
前もってつけておく、という事が
出来ないので、
当日つけなければいけない。

だけど、着付けが終わった後に、
式典会場へ向かう為に割とすぐに
家を出ないといけなかったので、
時間との勝負!

普通のネイルなら
乾かす時間も必要なので
全然間に合わないのだけど、

ネイルチップは、両面テープで
貼り付けるだけ!

あっという間に出来ました!

パッと見、偽物とは分からないくらい
立派なネイルが出来上がるので、

すごいすごい、と私はただ
感心して見ていました。

着物だと、
ネイルも派手にしたいですものね。

周りもネイルチップの人もたくさんいて、
みんなで写真を撮っていました。
爪だけの(笑)

個性豊かで色々なネイルチップがあり、
簡単につけたり外したり出来て
便利だわ…と思いました。

普段、爪をのばしたり、
ネイルを楽しめないので、
(学校もバイトも禁止なのです)

この日はテンション高々に
出掛けていきました(*^^*)


次の記事↓




-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------

◆オシャレ関連記事◆

高校の時からメイク大好き。


高校生の時は防寒しないのよー!


母親も大変!


○●○●○●○●○

成人のお祝いに兄がやってきて
にコメントありがとうございました。

息子の別れた理由は、
相手があることなのでブログには
書けないのですが、
この先いい出会い……があると
いいのですが!
娘も、この先どうなるか
分からないのですが、
相手はとても優しい人です。

いつも感じているのですが、
どうなっても、
皆さんが母親のように優しく
見守ってくださるので
私も嬉しいです(*^^*)
ありがとう!


----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング