夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 




2302tcarr02





この時に行った鎌倉の、
喫茶ミンカ、というところで
「玄米とひよこ豆のカレー」
を食べています。


2302tcarr03

ひよこ豆、
名前は可愛らしいのに、
栄養素が猛々しいほど強い!

豆って栄養ありますものねー♪


ただ一つ問題が…。


2302tcarr04

そう!

家族の好き嫌い!

特に夫は、好き嫌い大王なので、
食べられる物が限られてくる。

玄米はやめて白米にするとして、

豆は、あまり大量に入れない事に。


2302tcarr01

ひよこ豆ちゃんが、ぽこぽこ入っています♪


2302tcarr05

2人とも、おかわりまでして、
娘なんて普段はおかわりはしないのに、
このカレーはおかわりしていました。

たぶん、胃の負担も少ないので
軽く食べられちゃうのかもね。


普通のカレーなので、
レシピというほどでは
ないのですが…


2302tcarr06

鶏ムネの挽肉を使い、
とことんヘルシーに。

トマトは、トマト缶でもいいのですが、
これまた夫が!
トマトが苦手で!
トマト缶で作ると、量も多いし、
トマト風味が増して嫌がるので、
普段のカレーも、
トマトをみじん切りにして
入れています。
(こうすると気にならない)

もはや、カフェで食べたカレーとは
「ひよこ豆」しか共通するものが
ないですが、

美味しかったです(*^▽^*)

玄米が食べられる人は、
玄米にすると、より健康的。


たまに作ろうっと!





次の記事



-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------


◆料理関連記事◆

おかん飯!


こちらもおかん飯!


まだまだおかん飯


味噌汁最強説。



○●○●○●○●○


昨日の記事にコメント
ありがとうございました。

有川浩さんファンの方が
たくさんいらっしゃいますね!
私も有川浩さんにはまっていた頃が
ありました。
読んだことがない物もたくさんあるので、
また機会があったら読んでみたいと
思います。
私も昔、男性だと思っていました( ´艸`)

LINEの通知からブログを見ると
「このサイトは安全ではない為…」
と出て閲覧できない人が昨日は多かった
ようです。
android端末で起きているみたいです。
ライブドアが、原因と調査を
おこなっているようですので、
スムーズに見られるようになると
いいのですが…!
昨日だけじゃなく、以前から
時々あるんですよね。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません!

----------------

2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング