夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 




前回から続いています。



2303igurume01

2303igurume02



ある日の、一例を。

2303igurume03

2303igurume04

2303igurume05

2303igurume06

2303igurume07

一品一品、大事に味わい、
心の中で、
感動したり、
素材を吟味したりするそうだ。


2303igurume08

1人で黙々と食べて帰る日も
あるそうですが、

時には、メニューに無い物を
出してくれたり、

時には、他のテーブルのお客さんが
1品おごってくれたり(すげー!)、

ここの人間じゃないと分かると、
どこから来たのか?とわらわらと
寄って来られたり、

皆さん、陽気で、
いい人ばかりなんですって。



2303igurume09

松重豊さん主演の
「孤独のグルメ」。

大好きなドラマの一つなのですが、

まさに息子がやっている事が、
リアル孤独のグルメ!

息子は「孤独のグルメ」を
知らなかったので、

松重さんが出ていてね、
仕事で行った土地で見つけたお店に、
1人で入って、
1人で淡々と食事を楽しんで、
心の中で感想をつぶやき、
とても食事が美味しそうに見えて、
食欲をそそるドラマなのよっ!

と力説しておきました。

息子はとても興味を持ち、
見てみたいと言っていたので
いつか見るかもしれません。


きつい仕事には
ご褒美が必要ですよね。


時々、他の人も一緒に夕飯に
行く事や、
残業で夜遅くなる事もあるので、
そんな時は出来ないそうですが、

孤独のグルメで
ストレス発散、いいですね♪




つづく。



-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------


◆息子関連記事◆

相変わらずの山男です!


ブログに書いていないのですが、
新たに「キャンプ」も入っています。


料理のスキルは…あまり
変わらないらしい。


○●○●○●○●○

今日も予約投稿なので、
あとがきは後日
まとめて書きますね!

----------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング