夫と、大学2年生の娘と、
社会人の息子(一人暮らし中)
がいます。

プロフィールはこちら。 





①、②、③の続きです。



眠り猫の先に、
奥宮があります。

2303ftan39

207段と言われても、
どの程度のきつさなのか
想像が出来ない。


2303ftan40


そして、
上り始めてしばらく経ち…。


2303ftan41

2303ftan42

かーさん、
無言で頑張っておりました!

全集中!(by 鬼滅の刃)


2303ftan43

ノンストップで達成!

でも、結構きつかったし、
途中で休憩している人が
たくさんいたので、
私くらいの年齢の人は
休憩を取りながら上って、
私の真似しないように
してくださいね!
(しないか?笑)


上には、
徳川家康が眠っている宝塔と、
願いを叶えてくれる叶杉があります。

2303ftan44

この辺も全部
パワースポットなので、
存分に力を浴びましょう!

207段は、下りるのも大変でした。



それから、
二荒山神社へ行きました。

2303ftan45

神橋も良縁、
ここも良縁で、
縁結び系が多いですね!

息子に良縁があると
いいのですが(*´▽`*)




2303ftan46

私のおみくじは、
良い事ばかり書いてありました!

息子は、「一歩下がった行動を」
のような事が書かれていたとか。

娘は、みんなで笑っちゃったけれど、
「学問を怠るな」って、
ここで学問が出てくるなんて、
うそでしょ!というくらい
娘にぴったりなおみくじでした(≧∇≦)

娘は、以前もおみくじで
「勉強しろ」って言われたんです。笑
受験の頃だったかな。


東照宮の観光はこれでおしまいなのですが、
本当にそこら中にパワーのある場所で、
息子も、入った瞬間から
「ここはすごい!」と
言っていて、
私とも相性がぴったりで、
(神社により相性があるのです)
大好きになりました!


次、華厳の滝へ行きます!


つづく。



-------------------

書籍もよろしくお願いいたします♪

Amazon


楽天


-------------


◆関連記事3選◆

全集中と言えば…。


階段は気を付けよう!


今回の階段では筋肉痛になりませんでした!


○●○●○●○●○

昨日の記事にコメント
ありがとうございました。

私は20代の頃に行ったのが
最後ですが、
同じ場所でも
20代の頃に見る景色と、
50代で見る景色は
全く違うものだなぁ…と
しみじみ思いました。
何度も行きたくなる場所ですね!
気軽に行けない距離なのが残念…。

----------------


2020aaabana-01

2020aaabana-02


------------------

恐れ入りますが、こちらをポチっと
よろしくお願いいたします♪
1回押すだけで大丈夫です!

絵日記ランキング