①、②、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨
の続きです。







娘だけじゃなく全ての人に言いたい。
あなたはよく頑張ってる!
みんな一生懸命頑張って生きてるんだけど
うまくいかない事もある。
失敗するたびに
「よし!また経験値が増えた!」と
思いましょうね!
私もそう思う事にしています。
⑪へつづく。
----------------
◆失敗関連記事◆
ホラーで失敗
洗濯で失敗
ウォーキングで失敗
○●○●○●○●○
昨日の記事にコメント
ありがとうございました
引っ越し大変ですよね(^^;
いくつも見積もりなどを出してもらって
娘も大変だったみたいです。
仕事をしながらなので本当に大変だったと
思います…!
そこは私達(親)の手を借りずやってくれて
助かりました。
よっちゃんには御礼も含めて解決済みです。
皆さん、ありがとうございます!!
----------------







コメント
コメント一覧 (91)
apori3
が
しました
apori3
が
しました
(社会で)働き続ける為に、
このままじゃあかん!って
自分で軌道修正していったんだもん👍✨
私も部署異動した先で適応障害になって
ごめんなさい、もう無理です!(ボロボロ)って
評価下がるの承知で言いました😭😂
あぽりさんの言う通り、
その後流れがだだーっと変わって
今、毎日生きてて楽しいです!笑
場数踏んだね!人生レベルアップ!😎💃✨
apori3
が
しました
当時は罪悪感や自分ってこんなに弱いんだと自責の気持ちが強かったですが辞めてから4年ほど経った
今は辞めたことに後悔していません!
壊れてしまう前に辞めてよかったなと思います。
娘ちゃんもあの時辞めて新しい職場に行ってよかったと心から思える日がくることを願ってます!
看護師さんはとても大変な職業だと思いますので、頑張れたことを永久に誇りにおもってほしいです
これからの娘ちゃんを心から応援してます😊
apori3
が
しました
娘さんの実直で誠意のある
人柄が伝わってきました。
あぽりさん、ご家族の
人としての生き方が娘さんにもあらわれて
いて、この先なにがあっても
一つ一つ丁寧に向き合っていかれるのだろうなと
思い、胸が熱くなりました。
素敵な投稿
いつも胸に沁み入ります。
娘さんが充実し
楽しくお仕事ができますように。
apori3
が
しました
ゆっくり休んでね😊
apori3
が
しました
どちらも頑張った娘さん本当にすごいです👏
そしていつものことながら、あぽりさんの娘さんへの対応やかける言葉がとても素晴らしいと思います。
私も娘が困った時には、こんなふうに助けられるお母さんになりたいな。
apori3
が
しました
あなたはよく頑張ってる!に泣いてしまいました。
新卒で教員2年目になって2年目で、いつもは影から見ているだけだったんですが、娘さんと同い年で共感してしまい、ついコメントしてしまいました。
これからも応援しています。私も頑張ります🙂↕️
apori3
が
しました
重なることもあり懐かしい気持ちで読ませて頂いています。
私も怒られることが多く病んでしまいかなり痩せてしまい
1年目の冬に退職してすぐに今の職場をエージェントに紹介してもらい
環境が合っていたようで10年以上働いています!
結婚、出産も経験し気付けば役職がつくくらい
上に登り詰めてしまいました(笑)
今も子どもを保育園に預けながら毎日バタバタと
家事に仕事に子育てにと追われていますが
仕事はやはり楽しくやりがいもあります✨
なので、娘さんも絶対に大丈夫です!!
無理せずに自分を守るためには逃げることも大事ですよ!
そして、支えてくれるお母様がいるのはとても心強いですね❤️
同じ看護師として、娘さんのことをずっと応援しています!
apori3
が
しました
全然失敗じゃない。
自分を卑下することなんて何もないです。
夢叶えて資格とって看護師になって、すでに大成功じゃないですか。
辛い気持ちがわかる人は、強いし、優しくなれる。
私も合わない職場を逃げ出した事くらいあります。
ええ、何回か(笑)
でも立派に?アラフォーになってもう人の親です。
だーいじょーぶ、なんとかなるもんですよね。
apori3
が
しました
生きてるだけでみんな偉い◎
今時は転職しない人のほうが珍しい気もします
(それはそれで立派な事ですが!)
apori3
が
しました
もし数年、数十年後転職の機会があるときも絶対有休もらうもしくは定期的に有休は絶対使ってほしい!働いているのだから使う権利は発生することも娘さんに伝えてもらえたら幸いです。休む事は悪ではなく大切だということを。
apori3
が
しました
娘ちゃん、大変よく頑張りました
ものすごい経験値アップだと思います
あぽりさんも見守りご苦労さまです
自分の息子がそうなった時にできるかな〜(-ω-;)ウーン
でも今の転職ってエージェントさんいる(もちろん担当者によるとは思いますが)と心強いねぇ
apori3
が
しました
全部壊れちゃう前に転職できて良かったですね
無理しすぎるのはよくないですよ
元気が一番
私も昔ありました
辞めるってほんとになかなかできなくて
無理することではないのにね
なんでなんだろ
apori3
が
しました
私も1年で辞めた経験があります。それも同じ職業に就くのすら怖くなってしまい鬱になり、せっかく取った資格、出してもらった学費、本当に申し訳なくて泣きました。でも母は手に職があるということはそれはあなたの将来の保険でもあるんだよ、大丈夫。と言ってもらい前向きに考えられるようになりました。親としては子供が壊れてしまう前に決断してくれてよかったと思いますよね。失敗なんかじゃない!経験値あげてレベルアップしたんだよー☺️
apori3
が
しました
退職代行などの手段も選べる現代で最後まで頑張って綺麗に退職したのは素晴らしいです。よく頑張りましたね
他業種になりますが一社目の4年目で心が折れてしまい(メインの仕事内容などではなく、後輩とどうしても反りが合わず)退職まで揉めに揉めて1年半かかり散々な思いをしたのがトラウマで未だに正社員には戻らずです笑
その間にかの後輩が元で私含め5名退職しているので結局人間関係ですよね〜
今はいい環境に恵まれて過ごせていますように!
apori3
が
しました
自分の経験も含めてそうやって助言ができる母であれますように…とこれからも頑張って育児していこうと思っています‼︎
apori3
が
しました
志高く看護師になったゆえに大変なことも多かったでしょうね。うちの娘も、ある職業で同じような感じでやめました。自分が後悔しないなら辞めたらいいよ、と話しました。辞めたらもうその職業に就くことはまずできないので。今は全く違う仕事して、幸せに暮らしてますよ。
まだ若いので、これからです!早いうちに転職に踏み切れたのは良かったと思いますよ。娘ちゃんのファンなので応援しています。
apori3
が
しました
修行を積んだからこそこれから見える景色が変わって来るはず^ ^
幸多かれ♡
apori3
が
しました
看護師2年目で職場を辞めました。
ほぼ同職だった両親には『顔に泥を塗るな』『なんでそんなことで』と言われていて、私の人生の中で大きなばつ印がついた気持ちをずっと持っています。
娘さんが良い方向に進めて良かった、優しい家族のもとに戻れて良かったと本当に思います。
ついでに私まで心を軽くしていただきました。ありがとうございます。
apori3
が
しました
「あの会社(病院)はおすすめ出来ません!」
と断言する職場が増えてきました。
娘さん、頑張ったと思いますよ!
娘さんが弱かったのではありません。
娘さんを含め、大切に新人さんを育てられなかった職場に非があります。
もう少しあぽりさんの美味しい料理をたくさん食べていっぱい寝て、ゆっくりしてから転職先を吟味されたらいかがですか?
お父さんが言っていた「求人サイトを見る」も、本当にオススメです!
珍しいバイトもありますから。
apori3
が
しました
私も責任に押しつぶされかけて出勤拒否してやめた経験あります!
当時は社会人なのに急にやめて最悪ダァと思ってたけど今思えば改善点もあったし至らない点もあって逆にキャパを知れたからよかったと思い方です⭐︎
娘さんも時間経ってあの経験があったからこそなんだと思える日が来ますように!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
もはや転職すること数え切れず…
患者にもスタッフにも頼られることも多く、仕事で大きなミスをすることもなかったけれど、責任感と感受性が強すぎてあちこちで疲れ果ててしまいました。
かつての同僚がずーっと同じ職場で頑張ってるのに…と落ち込むことも有るけれど、逆にあちこちの現場を渡り歩いて経験と視野を広げてて羨ましいとも言われます。
長年、あぽりさんのブログ見てて、感受性が高くやさしくて真面目で頑張り屋の娘ちゃんに勝手に親近感を持ってて、応援しています。
自分らしい看護観は、人生の経験値で様々に色濃く変化していきます。まだまだ若いので、仕事と同じくらいプライベートも楽しんでください!!
apori3
が
しました
でも娘さんのその辞めたのも含めた経験やその気持ちがいつかの後輩、いつかのお子さんにも絶対活かせます!応援しています!
apori3
が
しました
最初の就職でうまくいかなかった&メンタル削れてるとダメ人間なんだって思ってしまいますし娘さんはなにも失敗してないのはもちろんあぽりさんの年代でそうアドバイスできる人や辞めていいって言ってくれる人も失敗してません!!
子供のなにを見てるんだ?と思わんばかりに頭ごなしに辞めるな!とか辞めてその後どうするつもりなん?と追い詰めるような事しか言えない人は進行形で失敗の人生なんだろうなと思ってしまいますが、、、
将来そんな事言う側にならない為にも経験として胸に留めて将来娘や後輩が同じような感じの時優しかった先輩やあぽりさんのような親になってたら最高なんですよ!
転職よく頑張りました!一先ずはお疲れ様です♡
apori3
が
しました
私も看護師です。
異動先で上手く行かず、2回ほど挫折した経験があります。
当初は「みんな出来ているのにどうして出来ないんだろう」なんてずーっと後悔と自責ばかり。
でも、時間がたってから「あの時の自分は自分なりに精一杯頑張った。でも出来なかった。だから仕方なかったんだ!」と思えるようになりました。
順風満帆に越したことはないかもしれないけど、失敗から得ることは沢山あります。
きっと優しく寄り添える人間になれます!
陰ながら娘さんを応援しています(^^)
apori3
が
しました
母親はみんなそういう思いですよね。
職場なんていくらでもあります、絶対大丈夫
apori3
が
しました
私は総合病院の急性期病棟で働いてますが、人間関係が良好と有名らしく、他の病院でボロボロになった看護師1年目、2年目の人がよく入職してきます✨仕事ができるできないとかは関係なく、一生懸命患者と向き合って仕事も覚えようという姿勢があれば絶対大丈夫!素直な娘さんだから、次の職場はきっと大丈夫ですよ!
apori3
が
しました
初めてだから、「もしかすると私は社会人に不適合なのかもしれない」と怖くなってしまう気持ち、本当によくわかります。。。
やりたいことを優先して転職した結果、楽しくやりがいをもって働ける職場はあるんだなと学び、安心ました。(もちろん嫌なこともありますが😂)
apori3
が
しました
わたしも10年以上前、新卒で就職した先が厳しいところでした。親は3年は辞めるな、の一点張りでした。当時は世間的にもすぐ辞めるなんてとんでもない、という風潮ではありましたが…。
あぽりさんのように娘さんを気遣って辞めていいと言ってあげられること、支えてあげられること、とても素晴らしいと思います。
娘さんもお疲れさまでした。新しいところで心機一転無理せず働いてください。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
自分は医療に助けられた子だから次は私が助ける番!
って仰っていた志の高い素晴らしい娘さんですよね。
失敗なんかしてませんよ!
素晴らしい看護師さんです。
どうか志の通りに働ける場所でずっと働けますように!
素晴らしい医療従事者の方々、いつもありがとうございます!
apori3
が
しました
私は転職は一度だけ、その時は向上心があったので次の職場を探すための転職でした。
雇っていただいたところはいい人たちで向上心が強く、いい職場でした。
4年ほどがんばってしがみついたけど、私が不釣り合いで能力としても人としても力不足過ぎて全く使い物にならないことを幾度となく実感し、自信損失に繋がりました。
最終的に辞め時がわからず、どうしたら辞めれるかわからない、面接のために休みたいけど2週間以内の休みは理由を報告しないといけないルールに変わって理由どうしようと上手くやる方法も考えつかず。
今振り返ると、おそらくすでに正常な思考回路ではなくなってたんだと思います。
理由なんてなんだっていいんだもの。
その内、体がSOSを出してきたキッカケで休職→退職となりました。
当時は不甲斐なさ、自分の甘さ、責任感の低さにメンタルがやられましたが、辞めた途端に元気になりました。
周りのために無理すること、我慢すること、頑張りすぎることがいいとは限らない。
自分が辞めて困るなら補充するさ!!と今なら辞めますが簡単に言える気がしてます!仕事してはない主婦けど!笑
自分より周りへの配慮を大事にしてきたことが裏目に出たので自分を大事に生きたいと思うようになりました^ ^
大事なものが出来たからかな?
何事も経験値!反省出来るし改善出来る人には次がいくらでもある!未来ある若者にエールをフレーヾ(・ω・ゞ)( 尸・ω・)尸フレー
apori3
が
しました
全然失敗じゃない!
むしろ成功ですよね。転職成功✨
apori3
が
しました
互いにマッチングしてないと💦
人手不足だったり御恩があると自分を責めがちだけど、心身が病んでからじゃ本当に遅いから、よき判断できてほっとしました。
apori3
が
しました
頑張りましたね。
新卒で採血、ルートがしっかりとれるなんてそれだけで素晴らしい事です。
自分で自分を褒めて認めてあげて欲しいです。
全力で頑張ったんですよー!
もう新しい場所に行ったのかしら?
あぽりさんの美味しいご飯をたくさん食べてたくさん寝て元気になって欲しいです。
応援してます!
頑張れ!
apori3
が
しました
本当によくがんばられたと思います
私はお腹も妊婦のように腫れ上がり、激痛で身体が動かなくなり、休職になりましたが、そこまでとなると回復も非常に遅かったです
早めに決断(あぽりさんが背中を押した)したおかげで、お嬢様が倒れずに済んだと思います
これからも無理せず、、
apori3
が
しました
経験値が増えたって考えステキです!私もそう思って前を向いていきたいなと思いました☆
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
メンタルや体調が1番大切ですし自分のことを大切にすると勉強になりましたし経験の1つだなって思ってますし人生っていろいろありますよね!
apori3
が
しました
私は友達を過労からの自殺で亡くしました。
自分には、友達には起こらない話ではないんです。
辛かったと思います。
でもなんであれ生きていてくれて本当に良かったです。
apori3
が
しました
いろいろあるけど、ゆっくり休んで、元気をチャージして、一緒に頑張ろう❤️
apori3
が
しました
どうやら息子の就いたポジションは息子で3人目たったらしく、皆クソ上司のパワハラで辞めていったようてす。今はそこを辞めて次に向かって進めているようです。娘さんもガンバってきた事は決して無駄にはなってないし学んだ事実はかわりませんもんね。娘さん頑張れー!!応援してますね!!!
apori3
が
しました
娘ちゃんにあぽりさんのようなお母さんがいてどれほど救われたか!
私が就職のときに母が他界してしまったので、本当に苦労しました。夢を叶えてやりたい職種に就けたけどやっぱり大変で。。。
色々あったけど、すべて失敗ではなく経験値です!
娘ちゃんがこれから楽しく働けることを願っています
apori3
が
しました
親の手を借りずにここまで自分で出来て凄すぎる。
apori3
が
しました
その後もコンビニでバイトをすればストーカーに付きまとわれ、
古本屋でバイトをすれば急に閉店。
サプリのショップに正社員で入れば朝から夜まで勤務で休日が月に2日。
等など、運も無かったけど、私の自覚が無さすぎた。弱すぎた。
両親は私が退職するたびに、職探しをするたびに、色々言いたかっただろうに、いつも穏やかだった。
そうしないと私が壊れると思ったんだろうな。
いま障害児を含む2人の子どもがいるけれど、あの子たちも色々苦労するだろうし、私は親としてどう接してあげられるだろう。
長々とすみません🫠
apori3
が
しました
apori3
が
しました
ゆっくり休めて、いい職場にも出会えてよかったですね!
娘ちゃんのペースで、これからも元気でね。
知らないおばさんですが、陰ながら応援してます。
あぽりさんの寄り添い方、言葉の選び方が、素晴らしいです。本当にいいお母さんですね。
学びの多いブログです。ありがとうございます。
apori3
が
しました
職場の人間関係は入ってみないとわからないからしょうがない
実家という一時避難所あって良かった
次の仕事見つけてから辞めてるし逃げ出したわけでも失敗したわけでもなくて、単なる軌道修正だよね
apori3
が
しました
私は「新卒から3年は頑張らなくてはいけない」という言葉を信じすぎて鬱病になってしまい、回復するまでが大変でした。
心や体が壊れてしまう前に行動したりご家族に相談することができて本当によかったです!応援しています!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
転職出来てよかったし
一ヶ月休めて良かったですね
人間は失敗する生き物なので、失敗しないのを目指さないで
失敗後のリカバリを(複数パターン)考えられる人を目指したほうがいいんじゃないかな…
手伝いなしで働きながら引越し準備終えただけでもすごいです
apori3
が
しました
私も今全く違う業種ですが日々の色々なことに疲弊していて、心が折れそうです。
こんな時間まで色々悩んで泣いて眠れなくなってしまうほどには限界がきていて、あぽりさんのブログをよんで号泣してしまいました。
まずは自分を大事に労わること、できることから実践してみたいと思います。大事なことに気付かせてくれてありがとうございました。
apori3
が
しました
私も看護師ではない医療従事者ですが、今月退職します。
ホント、色々合う合わないなど様々ですが、休職せず退職できたのは素晴らしいと思います。身体に気をつけて、ゆっくり休めながら新しい職場で、頑張ってくださいね。私はミドサーですが、2人の乳幼児母です。今転職活動中です。同じく夏頃〜秋にかけて引っ越しもあります。頑張ろうと思っています!
apori3
が
しました
新卒で入った会社で色々あり、ある夜「会社行けない..」と母に泣いて打ち明けました。
母は厳しくて泣こうが喚こうが習い事を辞めさせてくれなかったので、きっと怒られるんだろうなと思ったのですが、「辞めたらいいよ」と言ってくれたんです。
まさかそんな事を言ってくれると思わず、ものすごく心が軽くなりました。
そこから派遣で入った会社で正社員になることができ、さらに人事の仕事をすることになり、今は自営業でやっています。
人生何が起こるかわかりません。新卒の会社以降もやはり心が疲れてしまうこともありました。
でも、全部の経験が無駄じゃないなって思ってます。
そしてやはり母のあの時の言葉に救われたなと20年経った今でも思っています。
なので、きっと娘さんもそう思ってらっしゃると思います。
apori3
が
しました
失敗したって思って、それも精神的な負担になっていたんでしょう。
でも、その時は失敗と感じても、後から考えるとそれは大きな経験なんですよね。
あぽりさんはいつも必要な時に素晴らしい言葉が出てくるお母さんですね!
私も失敗だらけですが、それがあって今があるんだと思うようにしています。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
小さな会社を経営していますが、あぽりさんの記事を読んで、明日からもっともっとスタッフを大事にしようと思いました。
娘さん、お疲れさまでした。自分を守る判断をしたことが何より素晴らしいと思います。
apori3
が
しました
何の助けにもならないけれど、心からの労いを贈ります!
私の妹も、最初に就職した施設を病む寸前で辞め、実家に戻りました。
それでも少し休んでまた、自分から動き、新卒から20年経とうとしています。
まだ先のある人生です。心身の安心安全を第一に健やかにお過ごしくださいね。
apori3
が
しました
きっと、あぽりさんが居るから、次の職場でリスタートしてうまくいくような気がします。
体力面や繁忙具合がまだ新人の娘さんの限界だったのでしょうね。
次の職場は以前より規模が旧職場より小さめとのことなので、きっと大丈夫でしょう!
看護師のお仕事はただでさえ体力仕事でメンタルを患者に吸い取られる大変なお仕事なので、規模が会った病院で、患者さんと笑顔で話せたり楽しくお仕事が出来るようになるといいですね。
看護師というお仕事を選ばれた娘さんもそんなお嬢さんを産んで育てて応援されている母親のあぽりさん、ご両親を尊敬致します。
apori3
が
しました
あぽりさんがおっしゃるように失敗ではなく1つの経験!
これからの娘さんが以前より楽しくお仕事ができることを祈っています☺
apori3
が
しました
よく頑張った
apori3
が
しました
apori3
が
しました
失敗と思うかもしれないけど、でもあぽりさんのように旦那様、お子さんたちもいる。いろんなこと乗り越えて今の幸せがあるのよねとも思います😊
娘さん、1ヶ月お休みできて良かったです。
いつか、あんなこともあったねと思えるときがきます。
apori3
が
しました
うちも息子が大学から社会人まで、紆余曲折がありました。
親は寝食ぐらいしか手助けできない。
自分の力で進むしかない。
その時に痛感しました。
でも今は、自分で決めた道を歩いて、結婚もしました!
すべてはここに繋がっていたのかと思えます。
経験値、ホントですね!
娘ちゃんもパワーをたくわえて、胸を張って進んでくださいね。
次行ってみよー!!
apori3
が
しました
昨今人手不足もるので根性ある人は新しい場所でも十分活躍できます!
医療業界は分かりませんが頑張ったと思います!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
看護師ではないのですが私も医療従事者で新卒の時はほんとに身も心もボロボロになりながら働いていました。
病院に行っていたらおそらく精神疾患の病名ついたんだろうなと今なら思います。
ブログを拝読して過去のこと思い出しました。
新卒の時の経験からその後転職して休職も経験したことあるし、今は楽しく働きながらも新たな資格とるために学生もしていて、今度医療機関に実習に行くのですが不安でいっぱいで…
あぽりさんの言葉が私にもとても響きました。
失敗してもいいですよね!!
経験つめたんだなとポジティブに思考転換しながらまた乗り越えていきたいと思います。
私の心も救ってくださってありがとうございます♡
お礼が伝えたくてコメントさせていただきました。
乱文失礼いたしました。
apori3
が
しました
私も看護師一年で辞めちゃったから!
命に関わる仕事なので毎日プレッシャーですよね。
私は退職して3カ月後に市役所の保健師で復帰しました✨看護師より保健師の方が向いてたし、好きだなと気づけたので、看護師の経験も良かったと思えました!
娘さんが新しい職場でニコニコ笑顔で働けてますように😊
apori3
が
しました
当時は私も悲しくて辛くて家族に謝りましたが自分が親になってみて、そんなことより元気に笑って過ごしてくれるだけで十分なんだよって思えます。
失敗した経験も弱ってる人に寄り添えたり糧になります!先は分かっていても、やっぱり笑ってる娘さん早く見たい!頑張れ!!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
どんな仕事でも合う合わないがあります
合わないイコール自分がダメなんだ…なんて思わなくて大丈夫🙆
何より母であるあぽりさんに寄り添ってもらえた経験がすごく力になったと思います
本当に素敵な関係です❤️
apori3
が
しました
自分と職場の相性をしっかり見てからの早期退職は全然失敗なんかじゃ無いです。
私はうん年前、保育士でものすごくやり甲斐があるから!とやりがい搾取な職場でひどい待遇でも頑張りすぎて、9年働いたけど最後は精神的に病気になってやめました…。
やめた時も「あーはいはい」みたいな扱いで送り出されて、私9年も何してたんだろう…ってなって。
早く見切りをつけられて良かった!!
新しい職場での娘ちゃんを応援してます!!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
先生・先輩・同僚・スタッフ・患者、いろいろと人間関係に心を使うことが多いのかも。
次の職場で落ち着いて仕事できればいいね。
apori3
が
しました
失敗っていうのは無理して心や身体を壊しちゃう事だよー。
あぽりさんも娘さんも、家族みんな頑張ってすごく立派な転職だと思います。自分に合う合わないはやってみないと分からないんだから、経験を積んだってすごく良い言葉ですね。
apori3
が
しました
転職はとても勇気がいることだし、辞めることを伝えるだけでも怖いですよね。
泣くほど辛かったんだろうなと思うと、本当にすごいことです!
自分ごとで恐縮ですが、今日仕事でミスしてしまって、先輩にフォローさせて、引きずるタイプなので罪悪感でいっぱいでしたが、「失敗だらけでも生きてる!経験値になった!」と考えたら少し心が軽くなりました。
救われました。ありがとうございます!
apori3
が
しました
やっぱりメンタルも含めて、自分の身体が一番大事だと思います。
今は落ち着かれたのでしょうか。
無理なさらず、娘さんのペースで頑張ってほしいですね。
apori3
が
しました
壊れる前に決断できたことはとても強い事だと思います。
長い人生のたった1年。
これからもっともっと楽しい人生があるはず。
次の病院でどんどん経験積んで成長すればいいんです。
トータルどれだけ成長できたか、が大事なんだと思いますよ。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
親の立場からは失敗しても大丈夫って言えても若い世代には響かないことも多いのかも
あぽりさんと同世代ですがまさに仕事で悩みごとが発生し落ち込んでいます
厚かましい世代ですが人生生きてると色々ありますね
ブログを読んで前向きに頑張らなければ!と思いました
ありがとうございました!
apori3
が
しました
大丈夫!!
apori3
が
しました
18年前に某大学病院退職しましたが、有休消化なんてしてもらえませんでした、、、
1年目終わりで退職した後輩も、他県の転職先4/1から決まってたにも関わらず、3/31までシフト入れられるといういじわるされてました、、
その子は数日前の休みに引っ越しをすませ、その後はビジネスホテルから通勤していたようです。
3/31に残業までさせられて、上司に一瞥もくれず颯爽と去っていきました。
今元気でいるといいなと思います。
apori3
が
しました
娘さんのお部屋は客間にしたのですか?
いろいろと気になります!
続きが楽しみ!
apori3
が
しました
よい言葉ですね
使わせていただきます
_φ(・▽・
娘さん一ヶ月お休みできて良かったです!
安心しました。
本当謝ることなんて全然ない!
これからも色々あるでしょうけれど
ご自身を大切に
ステキな人生になりますように
apori3
が
しました
わたしの勤務する病院も
辞めたいと言ってから半年くらい
辞められないような状況です
辞められてよかったです
そして全てのことが
経験として自分の財産ですよね
お嬢さんいまは元気にお仕事されていると
いうことで本当によかった
apori3
が
しました
長い人生で見たらたった一年と思えるのでしょうが、とても辛くて長い一年だったのだと思います。
私は娘さんより一つ年下で、今社会人一年目です。
やりたかった職業がありましたが、どうしても自信が持てず、やる前に辞退してしまいました。
やりたい夢を追いかけて、退職という大きな決断もできた娘さんを、本当に尊敬します。
また、元気な娘さんの姿を漫画で見れるのを
楽しみにしています!
apori3
が
しました
大丈夫!
合わなかっただけだよ
私も何回転職したが(⌒-⌒; )
今の仕事が良かったです
娘さんも
この仕事で良かったって思えるはずですよ😉
apori3
が
しました