①、②、③、④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨
⑩の続きです。









全員神様みたいにいい人って
奇跡だわ…と思ったけれど
私達から見たら普通の人なのかもしれない。
でも娘は強いダメージを受けていたので
普通の人も神様に見えるのかもしれません。
一年弱の経験だったけれど
それは確実に役に立っていました。
学んだ知識が次に繋がっていると
実感していました。
安心して働ける職場に出会えたので
ここで経験を積んでいって
欲しいですね!
次回最後かな!
⑫へつづく。
----------------
◆優しい関連記事◆
カオルコさん元気かな!
優しい人が多いんだよね
超優しい!
○●○●○●○●○
昨日の記事にコメント
ありがとうございました
皆さん、いつも温かいコメントを
ありがとうございます!
私も励まされてます。
最初の退職は特に悩みますよね…
1ヶ月はあっという間でしたが
休養する時間があって良かったです。
----------------







コメント
コメント一覧 (32)
すごく頑張ったんですね。私はそれから転職を何回かして今の場所に落ち着きました。
次の場所が娘さんにあっているみたいんで本当に良かったなぁと
思いながら読ませていただいています
apori3
が
しました
apori3
が
しました
たまたま配属先が変わって勤務も穏やかになり、ずっと喉の辺りに鉛が詰まっていた感覚がスッとなくなって今では働いて10年目になりました!
最初の2年のうちは「せめて3年は頑張りたい、転職してももっと悪い場所に行くかもしれない」とマイナスな考えばかり浮かんでいたので、娘さんと同じだ〜〜と思いながら読んでました
娘さんは私よりも早く自分の限界に気付いてちゃんと行動できているので、きっとこの先も大丈夫だと思います!
とにかくお疲れ様でした!これからもお互いお仕事頑張りましょう〜!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
健康第一でお仕事頑張ってください
apori3
が
しました
おかげで速いスピードでスキルが身についたとも言えます
基礎の基礎の部分は娘さんに短期間で身についたので
次のところでは
シゴデキが来たぁ✨️と歓迎されて
人間関係が厳しい職場を引いたからこそ
次のところが素晴らしいところを
引ける
急性期の大規模病院の1m(比喩)の辛さを経験したからこそ
1ミリの辛さを受けてもかわしていける
娘さん着実に階段の段差を上げてもステップアップしていけて
どんな経験もムダにはならない
つくづくそう思いますね
もちろんこれからも波は来るんですよ
ご実家のしっかりしたサポート
職種は違えど同じように働く女子のよっちゃんも
同世代のお友達もいて
頼もしいお兄様もいて
いつでも娘さんが羽根を休める場所があることがいかに心強いか
引っ越しも自分一人で仕切って
この1年の成長を見ると
これからの伸びしろを
娘さんにとって良い活かし方がしていけますように
引き続きあぽりさんご一家を応援してます
apori3
が
しました
apori3
が
しました
底を知ってる人間は強いです。
私も頑張ろっと
apori3
が
しました
だからこそ転職先で可愛がられて先輩方も優しいんだろうなぁと。
前の職場で大変だったと思うけど、糧にしてまえにすすもうとしている努力がほんとうに素晴らしいと思います。
ご自身の心と体の健康を第一に、新しい環境で無理なく頑張ってほしいです…!
でもほんとに、頑張りすぎずに…!!
えらいなぁ…!
応援しています!!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
新人の時に入ったところがそれはそれはこわくて😭でも耐えてやってきて、その怖かった先輩方が辞めていきいつの間にか私の代が指導する立場にたり、反面教師にしていたら気づけばみんな穏やかな職場になりました🥺
病院でも看護師さんどの方もほんと良い人!ってところと、あの人お局だな、、、て人がいるところだとやっぱり雰囲気が患者からしても違います😵💫
良い職場に出会えてよかったですね😭🩷
apori3
が
しました
最初のところがスパルタ過ぎたのでちょっとのことでもめちゃくちゃ優しく感じます笑
でも厳しかったですが、徹底的にルートやCV介助などを叩き込まれたおかげで今の職場で活躍できてるので全ての経験は無駄にならないんだなぁと実感してます
apori3
が
しました
apori3
が
しました
どんなに向いてる仕事でも人間関係が悪いと辛くなっちゃうし、
逆に大変な仕事でも人間関係がいいと頑張れたりする!
小さい病院だと今までよりすることが増えるかもしれないけど、
職場の人達と支え合いながら頑張れますように🍀
もしまたしんどくなったら動けばいいからね!
apori3
が
しました
私自身も看護師12年してます!市内で1番の大きさで忙しさも桁違い😭新人の頃は毎日泣いて仕事してました!
娘さんのように辞めたいくらい傷つけられたりしましたが、支えてくれる先輩に助けられてまだ働いています!笑
今は人間関係で傷つくこともなくなりましたが、
次は先輩の立場で誰かを傷つけないようにしたいとこのブログをみて改めて思いました!
娘さんが新しい環境で素敵な看護師さんになることを遠くから応援してます!
お互い頑張りましょうね!☺️
apori3
が
しました
apori3
が
しました
目を見て挨拶をしてくれる、挨拶を返してくれる、機嫌が悪い時に怒鳴らない、そもそも機嫌が悪いところを表に出さない、差別発言をしてこない
当たり前のことをしてくれてるだけかもしれないけど心がぺしょぺしょになるようなことをされる環境にいた人からすると"人として"当たり前なことをされただけで嬉しくて感激するんですw
ちゃんと娘さんのことを尊重してくれる暖かい職場に出会えてよかったです、私も転職して3年、幸せに仕事できています!転職は悪いことじゃなく自分が心から安心して楽しく働く場所を探す為のただのお引越し!働いていようとお休みしていようと、これからもずっとずっと応援してます🌼
apori3
が
しました
お母さんのお声がけも素晴らしいなぁってお手本にさせてもらってます。
apori3
が
しました
結局人なんですよね。
apori3
が
しました
1年、3年は続けないとっていう考えは間違ってません。これは古くもないです。けど私は自分の人生だしと思ってサクッと辞めました笑
なぜなら決してニートとかにはなりたくはないからです。
ちゃんと「働きたい」という意思さえあればなんとかなります。
apori3
が
しました
前の病院のこともプラスに捉えられててすごい
apori3
が
しました
自分のことのように嬉しいです☺️
apori3
が
しました
看護師経験が僅かのまま転職しましたが、そこでずっと働いています。転職前の、あの毎日涙し、たくさん前残業して、残業いっぱいして、尊厳を失うように怒られた日々はなんだったんだろう、と思うくらい人間関係は穏やかで、でも仕事は忙しい現場で働いています。娘ちゃんが勇気を出して、新しい職場へいけたこと本当に良かったと思います。心が休まれないと、本当に取り返しがつかないところまできてしまいます。適応障害は辛いことですし、自分の自信を無くすことは本来の自分らしさを遠ざけてしまいます。これからもたくさん寝て、心穏やかに、娘ちゃんが自分自身を大切にできる良い環境で、楽しく暮らしでくださいね。
apori3
が
しました
大変なお仕事ですが、そんなに温かい人たちに囲まれていれば大丈夫ですね。
あぽりさんもどんなにかホッとされたことでしょう。お疲れさまでした!
apori3
が
しました
穏やかな職場で本当によかった。
なんだか、ホッとしておばちゃん涙が🥲
若い頃、田舎の小さな診療所に受付・医療事務として勤めていたのを思い出します。人間関係に恵まれありがたかったです。お金を貯めてから私は行きたかった大学に行きましたので何年も勤めませんでしたが。
働く仲間としても患者としても、看護師さんは、パワフルで優しくて頼もしく尊敬します。
娘っちさん、よき先輩がたくさんいらしてよかったですね。
apori3
が
しました
人!これ1番大事!
ウチの子も医療の国試とり今年社会人1年生ですが、
人が良い所に就職出来たようで‥今のところ 笑
大事にして頂いてるようです。
ウチの子色々心配事ある子だけど
上手く付き合えてるみたいで親はひと安心
資格あるんだから 自分が自分で入れる場所
たくさんあるから 気負わず 、ね!
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
そして全肯定してもらえるのは娘さんの人柄もあると思います(*^^*)
幼児の子育て中ですが、もう未熟でも頑張ってる姿とか見るとホント可愛いんです!自分より年下の子はもう我が子のように見てしまうとこあります笑
転職の一連のお話見ただけでも、娘さんの背中ポンポンして偉いよ頑張ってるよでも無理しないで!って言ってあげたくなります。
apori3
が
しました
条件等も大事ですが、やはり一番は人間関係だなと思います。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
良いご縁があったんですね!
apori3
が
しました