読み切りですがGW中の話をシリーズで
描いています。
①、②の続きです。
今日で最後です。






こういう大型連休の時は
食事担当の方、本当にお疲れ様です!
カップ麺とか食パンとか冷凍炒飯を
買いました。
ついでにいつもよりお菓子も買いました。
そして二日間はカレーにしました。
最後の日は
「やっと終わった…!」という気分です。
夫は
「もう休みが終わってしまった…!」と
しょんぼりと会社へ行きました。
私は転職物語を描いていたので
毎日ひたすら絵を描いていました。
シリーズはコマ数が多くなるので
一日6時間くらいかかってしまって
(絵を描くの遅いんです)
⑫話描き終わった時は
「一人お疲れ様会」を開きました。
皆様、読んでくださりありがとうございました!
----------------
◆贅沢関連記事◆
贅沢な時間
贅沢な朝食
めっちゃ贅沢!
○●○●○●○●○
昨日の記事にコメント
ありがとうございました
普段は掃除に何時間もかけることはないので
連休ならではの掃除!
夫と分けられるしね!
衣替えがずっと気になってたので
終わって気持ちもすっきりしました。
クリーニングはまだ行ってない…
近所のクリーニング屋さんが閉店して
少し遠くまで行かないといけないのよね…
----------------







コメント
コメント一覧 (11)
朝食べたらもう昼ご飯、昼終わって色々家事やってたらもぅ晩ご飯
ホントに家族がずっと家にいたら食事作るのイヤになります
自分だけなら前日の残りとかで済ませられますからね
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
本当にありがとうございます。
6時間と聞いて改めて驚きました。
食事の用意って大変ですよね。
作りたい気分の時もあるのですが、そうでない時は
「なんか、ご飯作りたくない気分」と夫に言うようにしています。
外食するのもおっくうな時は、
冷食とか納豆・豆腐とかの食卓に並べるだけのものとか、+カップ麺とかにします。
そうすると不思議と夫がお湯を沸かしている間に、ネギを刻んだりトマトを切ったりできます。
仕事を引退するみたいにご飯作りから引退したいと言う友人に
「agreeです」と深く頷きました(笑)
apori3
が
しました
ホント、どっか行ってくれたらいいのにレベルでご飯作るの嫌すぎました!
連休終わってほっとした私(笑)
平日パート休み1日とって、ゆっくりします!
apori3
が
しました
もう、ホントご飯作るの面倒くさいですよね
私の夫はコロナ以降、ずっと家で仕事してるので、よくわかります
でも、昼なんかは違うもの食べることもあるので、自分のものは作ってもらったりもしますけどね
老後、私が倒れた時のため、とか言って笑
転職物語は毎日ドキドキしながら読みました
今は娘さん、元気にお仕事されているようでなによりです♡
apori3
が
しました
転職物語で気になっている事が一つ。
新しい職場ではお昼休憩はちゃんと取れてますかね?
前の職場がブラックすぎて引いてました😣
apori3
が
しました
ウチは子供も喜ぶので、昼はオーブントースターで焼くだけのピザを買ってきたり、冷凍小分けで保存してる野菜とチャーシュー足しただけのラーメン出したりでした
朝はギリギリまで寝たい派の私、全員トーストが基本
夜だけしっかり栄養考えて作るって感じですね(^_^;)
あぽりさん、もっと手を抜いて良いと思いますよ!!
apori3
が
しました
うちも夫が4/29から一人12連休でした。
私は曜日シフトで、木金に入っているので、
そこはきっちり仕事に行っていて、
さらに、その仕事の準備作業を家でやっているので、
ほとんど仕事していました。
夫は私が出勤する日の自分のお昼以外、
何もしません。何も。
小一時間、ウォーキングはしていたようですが、
それ以上に食べ、他の時間はゴロゴロ。
メタボ一直線。
愚痴を書き出したら止まらない(-。-;
言えばやってくれるし、できるんです。
でも、言うのが面倒だから何も言わないと…、
あら、また止まらない(笑)
やっと通常モードでホッとしています。
来月は半分くらい出張に行くみたいなので、
今から待ち遠しいです。
愚痴っちゃったすみません。
あぽりさんのブログは私の癒しです。
娘さんのことも応援しています!
元気になられてよかったです!
apori3
が
しました
冬物の洗濯…きらいだぁ
apori3
が
しました
あぽりさんはじめ、ごはんを作ってくださる方皆さま、毎日おつかれさまです。
食べ盛りの息子くんがいたから以前は瞬殺でなくなったと何かで見ましたが、今こそ常備菜を作るチャンスかも?!(^ ^)
apori3
が
しました