2026年05月16日 母の日それぞれ 登場人物:私(アラ還)と夫と息子夫婦と社会人の娘一人暮らし中の高齢の母もいますプロフィールはこちら。 過ぎてしまいましたが母の日でしたね!今年は予定があって母の所へ行けませんでした。息子も忙しそう!!娘からリンツのチョコ♪大事に食べています。全国のお母様たちお疲れ様です!今週も、明日と明後日の二日間お休みさせていただきます!皆様も良い休日をお過ごしくださいね♪次の記事 ----------------◆母の日関連記事◆去年の息子から母の日 娘から グレーになった娘 娘はいつも一緒に食べてる あまり早くあげると忘れてしまう お花もいいです♪ ----------------アプリでの読者登録をお願い致します!夜21時頃に更新予定です。(毎週日曜日(他も時々)はお休みです)InstagramとXとスレッズはこちら↓電子書籍も読んでみてください♪こちらの書籍もよろしくお願いいたします♪Amazon楽天78歳母とブロガー娘の 今日からいきなり介護です [ あぽり ]------------------恐れ入りますが、こちらをポチっとよろしくお願いいたします♪1回押すだけで大丈夫です! 絵日記ランキング 「日々徒然」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (14) 14. m 2026年05月24日 20:52 以前から気になっていたのですが、あぽりさんもお子さん達もよく「死ぬほど…」という言葉を使いますよね。 見ていて気持ちのいい言葉ではないです。 0 apori3 がしました 13. ファン 2026年05月20日 09:50 忙しいのに電話くれる息子さんなんて、、、素敵すぎる🥹✨どう育てたらそうなるのでしょう。 0 apori3 がしました 12. 粟の穂 2026年05月18日 10:24 母の日に一人暮らししている娘からラインがありました。 母の日おめでとう。ずっと大好きだよ プレゼントはありませんでしたが、この言葉をもらいました。 0 apori3 がしました 11. プレゼントは体験型 2026年05月18日 07:31 母の日と母の誕生日が近いので、 合算したプレゼントと称して、 一緒に旅行に行く(宿代や移動費を私が出す)ことが多いです。 母も物を貰うより嬉しいみたいなので、 毎年恒例と化してます。 物は色々考えるのが難しいので、これが丁度良いです。 今年は母を私が住んでいる県に招待する予定です。 義母へは…初回は頑張りましたが…(苦笑) 0 apori3 がしました 10. 2026年05月17日 21:42 リンツのチョコ、人にあげたけど普段デパートでしか買い物しないような上流階級の人にだったからチョイス間違ったかなって思ったけど、大事に食べるってあぽりさんが言ってくれてるなら失敗選択じゃなかったかな 気の利いたプレゼントって難しい 0 apori3 がしました 9. るんくま 2026年05月17日 12:12 母の日っていつだっけ〜、来なくてもいいよ〜、とサラッと言われると、気持ちが楽になりますね。確かに母の日に何か贈られるのは嫌な気持ちにはなりませんが、間近になると商業施設等で母の日商品がズラっと並ぶのを見ると、商業ペースに乗せられているようで……私はちょっと引いてしまいます。私だけ? 0 apori3 がしました 8. マルコ 2026年05月17日 12:04 母の日って何だか苦手です。母に感謝するのは分かるのですが自分も子供たちからすると母だし自分の親も母だし、貰う側と贈る側が同時なので何だか気が休まりません。自分の親は田舎育ちもあってカーネーションなんて買うのは勿体無い(畑に沢山花が咲いているので)からやめてって言う人だったので家事をしてその日はゆっくり休んでもらうようにしていました。結婚して家を出てからは何を送れば良いのかが難しくて、したりしなかったり。電話するだけで良いのかもしれませんね。子供達には何もしなくて良いとは言ってますが、将来家を出て何かする気になったら好きな食べ物を頼んでいます(笑) 0 apori3 がしました 7. りぼんちゃん 2026年05月17日 08:29 うちの旦那は 私が旦那に「今年の母の日にお義母さんに何を渡そう」と言うと 「母の日って何かあげなきゃダメなの? 別にあげなくても良くない?」という答えが返ってきて、あてにならないので、私が一人でプレゼントを選んで渡してますね。 結婚してからは毎年、お義母さんにプレゼントを 渡してます。同じ県内にいますし、車で30分の距離です。 自分の母親には渡したり渡さなかったり ですね。実家は同じ県内ではありますが 車で2時間の距離です。 0 apori3 がしました 6. ゆき 2026年05月17日 07:26 母の日でしたねー 義母にはGWに泊まりに行った時に少し早いけど渡しました。近くの無印で地域の品のセレクト品を扱っているのでご当地カレーやお菓子などの詰め合わせを。 実母には会いにいく時間もなかったので、コメダ珈琲のチケットを。LINEで送れるので便利ですが、使い方がわからないと言われたので、お会計の時に店員さんに聞いてと、店員さんに丸投げしてしまいました…コメダの店員さんお世話になりました! 0 apori3 がしました 5. サラ 2026年05月16日 23:55 離れて生活してる身内とやり取り出来る日だと思うと良いですよね(*^^*)何も出来ないって一言でも良いと思います! うちは両家母にお菓子を贈り、自分は熱出した子どもの世話して終わりました。園で母の日参観あったのに参加できず寂しい! でも旦那が子どもと連名でお菓子くれて、手料理も作ってもらえたので嬉しい日でした(^O^) 0 apori3 がしました 4. フェリス 2026年05月16日 23:52 母の日のプレゼント、貰えたらやっぱり嬉しいですよね。 義姉は、母の日は何もしない日で、旦那さんや子ども達が家事をしてくれると言ってました。それも素敵なプレゼントだな〜と。 私は、息子からアマゾンギフトを貰いました。ちょっと高いフライパンと、可愛いエプロンを買うことが出来て有難かったです🥰 0 apori3 がしました 3. ☆ゆーき☆ 2026年05月16日 23:32 GW明けでめっちゃ仕事がギュッってなっている時期でしたよね(;´Д`) 0 apori3 がしました 2. 初音ミク 2026年05月16日 21:52 私は義母には入浴剤の詰め合わせをプレゼントしました。 義母はお花が好きな方なのですが、一年草のお花でさえも 生かしてしまうので、お世話が大変になってしまうかなと思い、花は辞めて入浴剤にしました。 自分の母は認知症なのですが、今年から施設に入ってしまったので 渡せなくなってしまいましたね。😅 0 apori3 がしました 1. ニーナ 2026年05月16日 21:17 あぽりさん家族は、いつもプレゼントを贈りあっていて素敵ですね‼️ 思い返せば、私は自分の母親には贈ったり贈らなかったりだったような… もう他界してしまっていますが、父は健在なので父の日には何か贈ろうと思います 自分も母親になってみると、母の日はもらわなくても気にしないけど、もらえたら嬉しいものですよね 0 apori3 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する 【コメント投稿時の注意事項】投稿いただいたコメントはライブドアスタッフの確認後に公開されます。夜間帯にいただいたコメントは翌日の公開となるケースもございますので、ご了承くださいませ。
コメント
コメント一覧 (14)
見ていて気持ちのいい言葉ではないです。
apori3
が
しました
apori3
が
しました
母の日おめでとう。ずっと大好きだよ
プレゼントはありませんでしたが、この言葉をもらいました。
apori3
が
しました
合算したプレゼントと称して、
一緒に旅行に行く(宿代や移動費を私が出す)ことが多いです。
母も物を貰うより嬉しいみたいなので、
毎年恒例と化してます。
物は色々考えるのが難しいので、これが丁度良いです。
今年は母を私が住んでいる県に招待する予定です。
義母へは…初回は頑張りましたが…(苦笑)
apori3
が
しました
気の利いたプレゼントって難しい
apori3
が
しました
apori3
が
しました
apori3
が
しました
私が旦那に「今年の母の日にお義母さんに何を渡そう」と言うと
「母の日って何かあげなきゃダメなの?
別にあげなくても良くない?」という答えが返ってきて、あてにならないので、私が一人でプレゼントを選んで渡してますね。
結婚してからは毎年、お義母さんにプレゼントを
渡してます。同じ県内にいますし、車で30分の距離です。
自分の母親には渡したり渡さなかったり
ですね。実家は同じ県内ではありますが
車で2時間の距離です。
apori3
が
しました
義母にはGWに泊まりに行った時に少し早いけど渡しました。近くの無印で地域の品のセレクト品を扱っているのでご当地カレーやお菓子などの詰め合わせを。
実母には会いにいく時間もなかったので、コメダ珈琲のチケットを。LINEで送れるので便利ですが、使い方がわからないと言われたので、お会計の時に店員さんに聞いてと、店員さんに丸投げしてしまいました…コメダの店員さんお世話になりました!
apori3
が
しました
うちは両家母にお菓子を贈り、自分は熱出した子どもの世話して終わりました。園で母の日参観あったのに参加できず寂しい!
でも旦那が子どもと連名でお菓子くれて、手料理も作ってもらえたので嬉しい日でした(^O^)
apori3
が
しました
義姉は、母の日は何もしない日で、旦那さんや子ども達が家事をしてくれると言ってました。それも素敵なプレゼントだな〜と。
私は、息子からアマゾンギフトを貰いました。ちょっと高いフライパンと、可愛いエプロンを買うことが出来て有難かったです🥰
apori3
が
しました
GW明けでめっちゃ仕事がギュッってなっている時期でしたよね(;´Д`)
apori3
が
しました
義母はお花が好きな方なのですが、一年草のお花でさえも
生かしてしまうので、お世話が大変になってしまうかなと思い、花は辞めて入浴剤にしました。
自分の母は認知症なのですが、今年から施設に入ってしまったので
渡せなくなってしまいましたね。😅
apori3
が
しました
思い返せば、私は自分の母親には贈ったり贈らなかったりだったような…
もう他界してしまっていますが、父は健在なので父の日には何か贈ろうと思います
自分も母親になってみると、母の日はもらわなくても気にしないけど、もらえたら嬉しいものですよね
apori3
が
しました