







なぜワンピースを初めて読んだ日が
24年前と覚えているのかというと
息子の入園の時とかぶった事を
記憶しているので読み始めた日だけ
覚えている。
娘は大人になってから
ワンピースを読み始めて
一気にファンに!
「お母さん達が読んでた時よりも
今はもっと壮大な話になっていて熱いよ!
読んだらいいのに!!」と
激推しされたが
何せ長いのだ!
読み始めたら止まらない事が予測できるので
眠れなくなるかもしれないじゃない?
夫と「仕事している間は読めないかもしれない」
と言っている。
実写版ワンピースを見て
娘の解説を聞き実際に映像を見て
脳の奥底に眠っていた記憶が
少しずつ蘇って
3人で非常に楽しく見ました!
普段、ネタバレは嫌なんだけど
ワンピースは内容を忘れているだけだから
知りたくて仕方がなかったです!
次の記事
----------------
◆関連記事3選◆
鬼滅フィーバーの時もありました
これも実写版
これも美しいアニメでした!
○●○●○●○●○
前回と前々回の記事に
コメントありがとうございました
湊かなえさんは一時期ドはまりしたのですが
しばらく読んでなくて
最近また読み始めたけれど
やっぱり好き!
母の日に何もなくても
思い出してくれるだけで嬉しいですね。
リンツは大行列だったらしいです!
----------------







コメント
コメント一覧 (6)
apori3
が
しました
娘さんとお話がしたい〜〜〜!
原作をぜひ読んでいただきたいです。悪役も憎めないですし、そもそも「悪役」って?と考えてしまいます。
apori3
が
しました
まとめや概要に触れると著作権がどうの言われて消されるし、わけわからん
悪行シーンで一般人泣かされたり動物虐待がしんどくて、わりと初期に離れてしまった
apori3
が
しました
apori3
が
しました
多分、今実写でクジラの話ら辺が進んでる様ですが、原作読み始めたのが丁度その時期でした。
その後は上行ったり下行ったりの大冒険でワクワク、大変楽しいので原作も読まれる事をお勧めします。
原作読んでからだとどんな実写では映像に成ってるか楽しみが倍増するのでは?
私のNetflixの入会は地上波のドラマ・バラエティを見るだけで現在手一杯で何時になるやらですね~(勧めておいてスミマセンm(_ _;)m)
apori3
が
しました
ワンピース掲載された時から雑誌で見てました(*^^*)
今はもう仲間が増え過ぎてあっちこっちで戦うから分からない!新居移るときに昔の単行本売らなきゃ良かったと思いつつ、揃えると凄い量ですもんね笑
実写は原作者の全監修とかで気になってました!ネトフリ契約したくなりました!
apori3
が
しました